2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腕たて

今日は22回。全然ダメ。 相変わらず寿司おけ、とりにきてません。

雨もあがった事だし、今日はストマジでゆっくり行くべぇと思って外にでると雨が降り始めてました。あわててカッパ着て出勤したんだけど、まぁなんとか無事に遅刻せずに済みました。結局雨はすぐあがってしまったのでカッパ着た時間が無駄に・・・そういえば…

「ファイト」優の仲居姿、可愛いですね。今日で五月も終わりです。 三原順子も結構いい味だしてます。

0710。今日はめちゃめちゃ眠いです。いつものようにビデオ見ながら寝てしまい、気がついたらマッサージ椅子の上で3時。もうちょっとビデオ見て布団入ったんだけど寝つけないので義経の続きを読んで、4時くらいからもう一回寝ようとしたんだけどやっぱり寝つ…

「義経」ついに義経が木曽義仲討伐のために都に出陣になりました。司馬遼太郎の義経では、この後、宇治で旭将軍・木曽義仲を討伐し、そのまま鵯越、屋島合戦、壇の浦と続くんだけど、宮尾登美子の平家物語はどうなっていくんでしょうか。宇治に向かっていく…

今夜は吉乃川です。やっぱり冷やじゃなくて、冷酒にした方がうまいですね。ガラスのとっくりに入れて、10分ほど冷凍庫で冷やします。つまみは鮭のたたきとレタスの千切り (山盛り) です。

シャワーヘッド

さっそく取り替えてシャワー浴びてみました。水圧が強くなった感じはしないな。お湯の出る穴が小さくなって、数が増えたので、どっちかというと肌ざわりが柔らかくなったかんじ。まぁ千円ちょっとで、けっこうお風呂の雰囲気も変わるもんです。

買い物

帰り道、ホームセンターに寄ってシャワーヘッド買ってきました。安物だけど、色が気に入ったので。40%節水、勢いUP、とか書いてあります。さっそく取り付けてみよ。

桜花 (さくらばな) 濡れてほのかに 灯 (とも) りたる

今日は雨だけど、たいして降ってないのでいつもどおりお散歩です。今はすっかり葉桜だけど、桜が満開の時に見た光景を思い出しました。雨の日の桜って、なんだかぼんやり光ってるように見えて、晴れの日とは違った華やぎがあります。 これだと五七五で俳句の…

先週のやりのこし SRXクラッチレバー交換 ストマジのブレーキ液交換 ストマジ清掃 SRXのブレーキ液交換 風呂場のシャワーヘッド交換 Newtonの「相対論特集」を読む SRXクラッチペダルをちょっと下げる

今日はSRX。雨降ってたので、時間的にかなりやばかったです。打刻0840ジャスト。今日もメチャメチャ混んでたな。バイパス乗っかるまでに普段の倍時間がかかった気がする。なんで雨降ると渋滞するんでしょう。 しまったぁ、今日もゴミ出すの忘れた!!

0735。0630に一回目が覚めて、起きようかどうしようか迷ってたらこの時間になってました。

モノトーン・ボーイ レベッカ

腕立て

今日は20回でgive up。なんか力がはいんない。

GT4疲れたので「NEBULA」を始めました。舞台は月面基地に移ったけど、基本的なシステムは変わってないみたい。幽霊より先に部屋の電気つけたら勝ち。ただ、モニタカメラをいじるのはちょっとウザイかな。相変わらず独特のドキドキした感じが楽しめます。 自…

GT World Championshipの続きです。もてぎは楽勝でした。第三戦目のHongKongは大苦戦。予選はどうしてもトップがとれずなんとか二位。決勝はまぁなんとかな るだろうと思ったら、最後18週レースの終盤15周目くらいでタイヤがたれてコーナ立ち上がりでスピン…

0830。どうも日本酒を飲みすぎると次の日目覚めが遅くなるらしい。つっても二合半くらいなんだけど。確実に肝臓が弱ってきてるってことでしょう。まぁ病気じゃなくて年のせいということにしておきます。

「きららの仕事」を観てます。とりあえず[国仲涼子]主演なんで録画したんだけど・・・ボクはグルメでもなんでもないんでよく事情が分かんないんだけど、やっぱり寿司の世界って奥深いんでしょうか。たまたま今夜の晩飯が宅配寿司だったんでおかわりがほしく…

「ガンダム一年戦争」がGeoのちらしで\3480で出てました。安いなっと思ったのでGeoに行って見たら、前から探してた「NEBULA」を、偶然見つけました。なんと\1480でした。FROM SOFTWAREの作品で、まぁ一般受けしないんだろうなと思ってたので値段はこんなもん…

腕立て

今日は35回です。

車検

GSが車検から帰ってきました。今回リアブレーキのロータとパッドを交換して、ドライブシャフトの回転数を検知する??ホールセンサってやつも交換しました。これだけで約7万かかってます。今日払った分が16万、その前に自賠責とか諸費用を払ってるので、今回ト…

「道の駅 開国下田みなと」に行ってきました。BMW Motorrad中部ディーラーネットワークの主催なんだけど、今日はSRXです。だいたい往復150キロ。SRXだと結構疲れます。

予定どおり

病院行って、ユニクロ行って、Mac-House行ってきました。買ってきたシャツはこんな感じ。 きょうはこれからちょっと下田まで行って道の駅のスタンプを押してきます。

0730。土曜日だからもっと寝ててもいいんだけど、今日は病院に行く日なのでまぁこんなもんかな。外はちょっと曇ってるかんじ。病院の後はユニクロでドライメッシュTシャツを買いに行って、あとMac-Houseの3000円の商品券が5月一杯で期限ぎれなので、こっちも…

お江戸ポルカ 一青窈

帰宅

さすがに9時に仕事終わって9時半にうちにつくと腕立てとかやる気になりません。今日は焼き肉。たくさん喰ってたくさん飲むぞーって思ったら、肉があんまりありません(>_ あっ、そういえばNewton買うの忘れた。明日こそ。

仕事

今日は一日中プログラム書いてます。うちの会社では「メイクしてる」っていいます。メイクしてると時間が経つのが速い。さらにコンパイルしてエラー取ってとかしてるとあっと言う間に二三時間経っちゃいます。これからコンパイル。

散歩

今日も食後の散歩に行ってきました。昨日まできれいに咲いてたタンポポが無残にも刈り取られてました。まぁ雑草なんで、お仕事で草むしりやってる人にはしょうがない、というか当たり前なのかもしれないけど、別に無差別に刈りとんなくてもいいじゃん、とか…

ギャル革命

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/23/news061.html ちょっと記事読んで笑ってしまった。ギャルが成功してるんじゃなくて、「デキル」子がギャルの格好してるだけじゃん。ギャルの定義ってなんだろう。昔でいうヤマンバの事か??「人はみーんなお…