2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

阿弥陀岳・赤岳 12/30 1350。駐車場を出発。 1618。行者小屋着。意外と速かった。 12/31 0830。行者小屋発。阿弥陀岳に向かっているつもりだったが、出会った人に聞くと道が違うという。確かに前回と違う気がしてたが、どうやら踏み跡がなかったので見つけら…

0556。寒い。

0611。なんとか目覚ましで起きた。今朝は割と良い天気みたいだが、やっぱり八ヶ岳は雪なのか。 昨日は一滴も。

0939。0455発の始発で帰ってくるいつものパターン。でも昨日は三時くらいからカウンターで眠ってしまってたな。今朝も天気が悪い。 昨日は(朝までだから今日か?)完全に飲み過ぎ。

NHKアラビア語会話13課。

0807。今朝は曇り。昨日より少し暖かいようだけどやっぱり寒い。今夜は久々に元同僚と忘年会。 昨夜はモルツと黒ラベル一缶ずつ。

『AIKI』

エンディングクレジットを見てるとどうも実話ベースの話らしい。なかなか感動的な話だった。いきなり事故で下半身付随ってのは、誰にでも起こりうる事だしな。

ジムニー

スタッドレスを装着した。46,000円也。雪山突撃専用機なんだからもっと早く決断してもよかったな。

NHKロシア語会話13課。

NHK中国語会話13課。

0748。目覚ましが鳴ってからすぐに起きなかったようだ。今朝も良い天気。でもとても寒い。洗濯物を干しにちょっと外に出てただけで指が凍えてしまった。 きのうはなんとなく赤ワイン400くらい。

大岳・呼子岳 大岳を越えて、廃道を通って呼子岳まで往復。 0722。大棚の滝第二駐車場を出発。結構気温は高い。しばらくは舗装の林道を2キロほど歩く。出発してからすぐにカメラを忘れたことに気付いたが、いまさら遅い。 0748。愛鷹須津山荘。ここから登山…

『里見八犬伝』

薬師丸ひろ子が初々しい。真田裕之はじめみんな若い。83年といえばまだ24年前だから、ボクチャン16そこそこじゃないか。そりゃみんな若いし、俺も歳をくうわな。とりあえず沢山金使って、貧相なSFX作ってみましたって感じだった。

0458。きっちり目覚ましで起きた。って言うか三時くらいから眠ってなし。 昨日は水炊きで日本酒二合。

スポーツデポで手袋とサングラスと化繊のアンダーを買って来た。さっそく明日三つとも試してみよう。

NHKドイツ語会話12課。

NHKハングル講座12課。

0823。昨日は確か六時くらいからセッション3を聞き始めてそのまま眠ってしまって、起きたのが12時前後。しばらく風呂に入ろうか、二階に上がろうかと葛藤がありつつウトウトして、結局風呂にも入らずシュラフに潜り込んだのが三時ころ。六時ころに起き出し…

『信長の柩 完結編』

結局光秀謀叛の糸を裏で引いていたのは家康だったと云うことか。なんかもう原作読む気しない。

0852。今朝はミカさんのお家でお目覚め。これからまた200キロほど走ってうちに帰らねば。

今日はかわうそ信州忘年会。一次会の中華も旨かったし、二次会のカラオケも楽しかった。カラオケは2時でお開き。結局寝たのは三時ごろ。

0705。今朝は雨。

0707。大岳に行こうと思って5時に目覚まし鳴らしたが、なんか起きられなかった。天気も悪くなりそうだし、今日はやめとくか。 昨日は赤ワインハーフボトルくらい。

映画『戦場のアリア』(ジョワイユ ノエル)

もっと感動的な作品かと思ってたが。まぁそこそこ。

ためしてガッテンの高所恐怖症克服法を見た。恐怖という感情はせいぜい10分程度しか持続しないそうだ。わずか10分逃げないで我慢して、恐怖が薄らぐのを体験すると怖くなくなるそうだ。驚いた。やっぱ逃げちゃ駄目なんだな。

NHKイタリア語会話11課。

NHKアラビア語会話12課。

07550。今朝も目覚まし止めてからアッと云う間の一時間。まぁだ右手のしびれが取れない。左膝の痛みも治らない。 昨日も一滴も。

映画『トップをねらえ!』

前半は話はしょり過ぎて訳判らんかった。後半の劇場オリジナル部分??はいきなり白黒になったんでテレビ壊れたかと思った。それにしても1万2千年の浦島太郎か。