2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり自動電源オンのアラーム機能がついてない。作る。 とりあえず一から作るが動かない。AndroidManifest.xml にpermissionの設定がなかった。

奈良田 1000。スタート。 今日は二月の農鳥岳に向けて大門沢小屋まで橋を渡らずに歩ける道を探しに来た。 この時点で芽出帽を忘れた事に気づくが、とりあえず歩きだす。今回は最初から雪だ。 1105。中部電力小屋。 人がいるはずなんだけど、見当たらない。 1…

IS11CA

今朝は鶏の鳴き声とBoAの歌で目覚めた。初めてこいつが実用的と感じた。CA002はアラームにmp3設定できなかったからなぁ。

G-SHOCK

2006年5月、悪夢の武尊山遭難未遂で金属ベルトが駄目駄目になってたGW700 BTJ・・・金光堂とかゆう店でゴム製のベルトを手に入れたんで久々に腕時計として復活。CASIOはもう生産中止にしてるみたいなんで、ものがあるうちに大量に仕入れて売ってるんだろうな…

IS11CA

昨日パスワードロックしちゃってLISMOがインストールできなかったので、早起きして作業。しかしどうやらLISMOのアドレス帳バックアップは使えないらしい・・・結局赤外線で全件転送という間抜けなことに・・・ 転送はできたけど、グループ別の表示ができない…

寒い

今朝はまた冷え込みが厳しいようだ。足の指が痛いほど。血行が悪くなってるのか??

IS11CA

とうとう買っちゃった。

久々にDeNAが一単元だけ約定。一月ほどで3000円台に乗っけてくれれば万々歳だが・・・

腕が

筋肉痛

糸やん・・・

最近、

目ざましよりちょい前に目が覚める。布団の中が寒いせいか、それとも睡眠力がおちてるのか・・・

今朝はまた、

とてつもなく寒い。

振興会

とりあえずウォーキング委員会の副委員長をやることになった・・・

イーモバイル

ゆうべクレイマー担当者??から直接解答の電話があった。 契約期間中にEMチップを返却しないといけない件については『会社の都合』みたいな説明しかできないみたいだった。EMチップのIDで課金制御とかしてるんだから、フィルタリングもできるだろうとか思って…

1017。水ヶ窪。 小雪が舞ってる。ミトンを忘れちゃったんだけど、まぁいっかでとりあえず歩き始める。 1137。二合。 全然ガスが晴れる気配がない。ぼちぼち引き換えそうかと思うが、やっぱり御殿庭まで行くことにする。 1209。御殿庭下(二合五勺)。 まだ下だ…

イーモバイル

あんまり使わないので、二年きっかりで契約を打ち切ろうと思って事前に契約解除の書類を取り寄せてみたら、EMチップを張り付けて送り返せと書いてある。これじゃあ契約期限一杯使えないじゃないか。ずいぶんとあこぎな商売をするもんだな。 だんだん腹がたっ…

町内新年会

今日はサクッと一次会で切り上げた。明日はお葬式の手伝いがある。

仕事初め

ネットオフとイーブックオフ

とりあえずポータルとユーザIDの共通登録ぐらいしとけ。個人情報保護法の関係で難しいなら、『ネットオフ会員のお客様はこちら』くらいの相互リンクは張っとけ。

今日から世の中は平日か。

正月早々

ブックオフからストマジを小一時間押す羽目になってしまった。押し歩きはたいしたことないんだけど、かなりキックを繰り返したんで右手が異様にダルイ。

昨日の富士国際カントリーは、前半はまぁましだったんだけど、後半はぼろぼろで結局141だった・・・最後の短い寄せが重要だ。