2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀のさらで出前寿司にしようと思ったら、一時休業中。代わりに米久熟成ハラミで焼き肉に変更。

蛭ヶ岳山頂にて。セブンイレブンのミニえび天重。

今日も丹沢山へ。今回はちゃんと蛭ヶ岳登頂成功。それにしても南斜面の登山道はかなり厳しかった。登山道に辿り着くまでに林道を8キロくらい歩かないといけなかったし。今日もホントに疲れた。なんにせよ登山を終えて、無事に家まで帰って来られて良かった。…

丹沢山(蛭ヶ岳)

0730。GSで出発。出だしにいきなりエンスト。バッテリーが弱ってきてるのか。ちょっと不安に思いながらもそのままゴー。登山口までは林道が続いているようだが、どこまで進めるかは分からない。0849。林道ゲートに到着。ゲートは閉じている。登山口の沢の入…

0640。今日もいい天気。本日二度目の丹沢チャレンジ。ちょっと寝坊気味だけど、暖かいからちょうどいいか。前回と違って今度は直接蛭ヶ岳ルートだし。

朝、夜、

のどごし生500×1、米久熟成ハラミで焼き肉、ピーマン、椎茸、アスパラ、じゃがいもスライス、日本酒一合、スーパーブルー350×1。

『続男はつらいよ』

寅さんシリーズの第二作。NHK-BSの48作一挙放映取り溜めの日本目。最初の主題歌から、寅さんワールドに引き込まれました。渥美清は、良いですねぇ。今回は、寅と実の母親の出会いの物語。賀来千賀子さんが、としも若くて可愛らしいです。ボクも寅さんみたい…

朝、昼、夜、

もずく酢、野菜スティック、のどごし生500×1、真いわし醤油干し、日本酒二合、ミックスナッツ。

NHKスタンダード40ロシア語。テキストで勉強するのは一カ月ぶり。ロシア語は最初に戻ってズドゥラーストヴィーチェから。テレビのロシア語会話で勉強したのでドーブラェ ウートラとドーブリィ ジェーンのドーブラがなんで違うかわかる。結構な進歩だ。別に外…

御飯と麻婆豆腐。

フル装備をパッキングしてみると、かなり重くてザックもぎりぎりいっぱいな感じ。テントがなければかなり軽くなるので、試しに屋久島観光協会に電話して、山小屋の混み具合を聞いてみたら、もう結構人が来ているという事でした。テントは持って行った方がよ…

最終回も普通に授業。Tu n'as qu'a ... 〜するしかない。会話では省略されてT'as qu'a になることも。neまで取っ払うなんて反則みたいな気がするが、良く使う表現だからそういうもんなのか。

エンジョイスピーキング。最終回の卒業パーティー。次回からは新しいメンバーで始まるのか。

ハートで感じる英会話。使役構文なんて特に意識する必要ないというお話。またまたなるほど。甲子園球場はもう雨が降ってるようだ。

チーズトースト、POKKAコーンスープ、ベーコンエッグ、プリン、食後にコーヒー。急に天気が悪くなってきた。今にも降り出しそう。

0754。とりあえず天気はいいみたいだけど、予報では晴れ後雨。と思ったら晴れ時々曇りに変わってる。もう登山に出掛けるには遅いので、今日は散歩にしよう。フランス語の最終回を終らせたら、久々にテキストの勉強を再開。

朝、夜、

もずく酢、野菜スティック、のどごし生500×1、スーパーブルー350×1、フライドポテトと鶏の唐揚げ、日本酒一合。なんか、生活がだれてきた。一応腕立ては49回だけど、なんかダルイ。明日は蛭ヶ岳行ってみようかなぁ。

出直し英語塾。フラワーアレンジメント、なかなか楽しそう。

猫飯。

デジカメ

近所のPC DEPOTでIXY DIGITAL60を買った。26,700円。登山に行った時にIXY DIGITAL300だととてもかさばるので、屋久島に行く前には絶対にもっと小さいのが欲しかった。そんでとうとう買った。PanasonicのDCFX9とどっちにしようか、店で散々悩んだが、IXY300に…

SAVASオレ、今川焼き。

水泳

2kの後クロール500、平泳ぎ500。

エンジョイスピーキング。アレッサンドロが何言ってるのかよく聞き取れなかった。

ハートで感じる英会話。疑問詞の使い方。なるほど。

ご飯に梅干し、味噌汁、ベーコンエッグ、納豆、海苔。

0728。ゆうべは4時まで一階で寝てしまったからな。やっとももの張りが直ってきた。昨日の散歩で軽く動かしたのが良かったのか。今日は水泳に行こう。