2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腕立て

30回。やっぱ今日はダメ。

今日はSTEP65まででおしまい。気分転換にNHKイタリア語会話で締めよう。

腕立て

40回。水泳で疲れてるからか、あんまり続かない。

猫飯。たまに喰うとめちゃ旨。そういえば、例の猫の音がしなくなった。うまく猫が抜け出してる間に蓋ができたらしい。雨はいつの間にか止みました。でも明日も曇りときどき雨。二日連ちゃんで水泳はきつそうだ。タイミングを見計らって散歩に出掛けるか。

STEP60まで完了して気づいた事が。母音と特定のパッチムの後に子音が続くと濁音化する、と書いてあるんだけど、する場合としない場合がある。多分、音節がつながってれば濁音化して、切れていれば濁音化しないんだろうけど、音節の切れ目が見極められない。…

ご飯、もやしの野菜炒め、ワカメスープ卵入り。ちょびっと卵の殻を落としてしまった気がしたが、あのジャリッていう感じがなかったのは運良く噛まずに飲み込んだからか。最近食後の勉強中にいつも眠くなってしまう。

散歩

今日は水泳です。目標は1000m泳ぐ事だったんだけど、一応達成。最初に歩き専用の流れるプールを三周して、後はクロール50m、平泳ぎ50m、歩き100mの繰り返し。今日は泳ぎ1150m、歩き1100m。とても疲れたけど、最初からこれだけ泳げたのは、きっと毎日歩いてた…

ご飯と梅干し、納豆と味噌汁。朝の納豆飯は旨い。

0709。朝のストレッチを始めてからすっきり起きられるようになった。昨日と打って変わってすごく寒い。でも温度計で見ると10度近くあるからそんなに寒くない。外はとても暗いので、また雪になるのかも。1月も終わりです。 ■寝起きのストレッチの手順 仰向け…

もずく酢、野菜スティック、ミックスナッツ、日本酒一合。

今日はSTEP56まで。四日で38STEPだから一日あたり平均9STEPか。残り36STEPなので単純計算であと四日必要。でも、『モッ』が不可能の表現とか、『アヂグ』が「まだ」とか、『ニカ』が理由を表すとか分かってきたので、だんだん文章の構造が見えるようになって…

SAVASオレと納豆サンド。最初ナットーストにしようと思ったんだが、食べにくそうなのでサンドに変更。でもトースト1枚を半分にした面積に納豆1パックは多すぎて結局はみ出るはみ出る。せめてトースト二枚に納豆1パックぐらいが適量か。味の方は結構いける。…

腕立て

やっと50回達成。

味噌煮込みうどんの汁にタマネギと肉をちょっと入れて雑炊にしてみた。どんな味になるかは食べてみてのお楽しみ。 赤味噌だけで十分かと思ったが、雑炊にするときはちょっと塩を追加したほうが良いみたい。

腕立て

47回。

散歩

今日はホントは水泳の予定だったんだけど、久しぶりに着てみると水着がきつい。というかもともとビキニタイプのやつなので、そのままでも着られない事はないんだが、なんとなく型後れっぽいし、退職時の餞別にもらったヨーカドウの商品券も残ってるので新し…

蜂蜜トーストとコーヒー、オムレツ、チーズ、プリン。E工事♪♪楽しげな響きですね。一時的に警察、検察、裁判官、弁護士をアメリカあたりからレンタルして、そこら中の悪い事してるやつらを捕まえてきて、速やかに裁判、判決、罰金確保、とかやったら国庫が…

0707。ホントはもっと早くから目が覚めてたんだが、目つむって目覚ましが鳴るのを待ってた。ゆうべはなんだか変な夢を見た。誰かの車の助手席に乗って延々と走り続ける夢。B-Specドライバーの呪いだろうか。『オレばっかり走らせてんじゃねぇよっ!!』最後は…

野菜スティックと水炊き。スーパーブルー500×1、日本酒一合。

久しぶりの米久の熟成ハラミ。野菜スティック、ピーマンとアスパラと椎茸。じゃがいものスライスも結構久々か。一日おいてのビール (正確には発泡酒) が旨い。スーパーブルー500×2、日本酒一合。久米仙お猪口に一杯。明日ちゃんと起きられるかな??ワンピース…

ガチバカ。馬鹿で熱い男は大好きです。来週はどんな馬鹿を魅せてくれるのか愉しみ。織田裕二も好きだけど、高橋克則の方がストレートな馬鹿をやってくれるので、最近は高橋克則の方が好きかも。

腕立て

41回。タバコすった直後でもなんとかこんだけ。

腕立て

46回。

腕立て

44回。今日も忘れてた。風呂入る前にあと二回か三回やんないと。

今日はSTEP47まで。正確には途中でMP3プレイヤの電池がきれちゃったから、明日はSTEP47のヒアリングから。買い物に時間とられたり、猫が天井裏でごそごそいう音が気になってあんまり進まなかった。日曜日だし、早仕舞いにしよう。

買い物

寒くならないうちに、ついでに買い物も。SRXは一週間ぶりなので、直行直帰なら1km程度のところを10kmかけて買い物に。日曜日のこの時間帯って結構混んでるのね。帰って来たら、大家さんが庭木の手入れをしていて、ちょうど摘み取ったばかりのみかんをたくさ…

冷凍味噌煮込みうどん。いまいち。おなかも一杯にならない。不味くはないけどなぁ。だし汁で雑炊にしてみよう。

今日は店の前まで行って腹が減ってたら店に入ろう、と思ってたら店の前に来た途端に空腹が止んだ。考えようによっては金のかからない便利な体かも。

散歩

ロングα。94分。途中2kmくらい走ったか。でも『ここまでは走るっ!!』という目標地点の100m手前ぐらいで足が止まってしまった。