2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜スティック、ミックスナッツ、スーパーブルー500×1、350×2、米久手羽まるくん。

野菜炒め丼と卵ワカメスープ。何のことはない。冷やごはんがどんぶりに入ってたので、その上に野菜炒めを乗っけただけ。

第16課。1/20放送分。テキストの方も結構実用的だけど、こっちも結構実用的。

腕立て

51回。最近一日当たりの回数が減っている。まぁ水泳した日はいいけど。

NHKイタリア語会話のバックログ。Lezione 15。1/16放送分です。普通に話されると全く聞き取れない。現地に行ったら苦労するだろうな。

レトルトカレーライス生卵落とし。

散歩

今日も靴ならし。107分。だいぶましになってきた。今度の日曜は箱根越えに使ってみよう。それにしても、また寒さがぶり返してきた。

復習。全然駄目駄目。もう一回やりなおし。

ご飯に梅干し、納豆と海苔、焼き鮭、味噌汁。食後にコーヒー。

0818。昨日と全く同じパターン。モチベーションが低下している。いつもの年のように憂鬱な訳ではない。今日は、きちんと登山用のパッキングをしてみるか。

ドラマ『N'sあおい』

離婚届にサインする時は、侘しいっつうか、情けないっつうか、どうしようもない気持ちでした。

屋久島

四時くらいからずっと屋久島行きのプランを考えている。わざわざ羽田まで行って鹿児島行きの飛行機に乗るのは無駄が多いし、ちょっとまだ飛行機は自信がないので論外。1953沼津発の寝台特急はやぶさで熊本まで行って、つばめに乗り換えて、翌日1329鹿児島中…

病院

プールの帰りに、薬局で教えてもらった病院の場所を調べてきた。前の病院でいつも診てもらっていた先生が辞めるので、遠くて不便だし近所の新しい病院に変える事にしたから。御飯を食べたら出掛けようと思ったんだけど、月曜日から病院というのもなんだかな…

ニンニクパスタ。

水泳

2800m。2000をすぎてから、またクロール縛りで400mでギブアップ。その後気が向いたので、平泳ぎ縛りで泳げるだけ行ってみたら400m。

トースト、クノールカップスープ、ベーコンエッグとチーズ。食後にコーヒー。今日は気分転換の日にしよう。

野菜スティック、冷や奴、日本酒一合、さばみりん乾し。

0813。ちゃんと7時に目覚めるのに、体を起こすのができなくてこの時間に。毎日日曜も飽きてきたのか。やっぱそろそろ登山ですか。

『戦国無双』

結局今日は無双で暮れました。幸村100%。疲れた。

SAVASオレと練乳トースト

カップヌードル。

0930。完全に寝坊。0600に起きて電車で箱根湯本に行って、そこから箱根越えする予定だったが、この時間でさらに天気も悪いので計画中止。今日はのんびりしようか、それともたまったNHK教育の録画を消化するか。

野菜スティック、米久炭火焼きとり、スーパーブルー500×2。

掃除

そういえば今朝、この前から気になっていたので廊下と階段と台所の床を掃き掃除したんだった。次はいつになるんだろう。一応メモしておく。

なんとか一週間で五ヶ国語ローテーションできた。月曜朝一の復習でどれぐらい覚えていられるか。今回数も多いし全然自信がない。だめだったら二回目いこう。

今川焼き。

ヤマダ電機

沼津に最近オープンしたので、行ってみた。目当てはpanasonicのデジカメ、FX-9。でも価格.comの最安価格より全然高い。ダウンスキャンコンバータも見てみたけど、いまいち手頃なのがなかった。いつもインターネットネットでDLしたAVをDVD-RWに焼いて見てるん…

ボクの場合、外で食事をするのも苦手です。が、今日は散歩コースのほぼ最後のラーメン屋に寄ってみました。ホントは中華丼が食べたかったんだけど、御飯物はチャーハンしかない。仕方ないのでチャーシューメンにしました。かなり太めの縮れ麺で、あんまりお…

散歩

今日も登山靴の慣らしです。前回、左足の甲の部分が靴に当たって痛かったので、今日はちょっとゆるめにして出掛けた。そうすると、踵の皮がむけましたorz。帰って来て自分の足をじっくり見てみると、甲の真ん中の内側部分に骨があって、両足ともそれなり…

『ボウケンジャー』

「ボウケンブラックッ」って、ボケ・ブラックにしか聞こえません。名前はやっぱりアレですが、話はなかなか面白そうです。