2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ドラゴンクエストⅧ』

今日はレティシア周辺の宝箱探し。光りと闇と両方片づけて、レティスを倒したところで終了。

『メトロイドプライム2』

なんとかダークスーツを手に入れた。それにしても一度飲み込まれてボムを食らわせないとダメージを与えられないとは。で、エネルギーをアーゴン聖堂に戻して終了。つぎはドラクエ。

図書館

心理学の本と、新幹線で読むための本を借りに行ったら休館だった。まぁ軽い散歩になったから丁度いいか。

NHKハングル講座の第21課。

0633。久しぶりに犬が騒ぐので起きた。今日も目覚ましを待っていたけど、止めても起き上がる気がしなかった。目覚ましを七時に変更するか?

映画『父と暮らせば』

原爆って、本当に酷い。でも、生まれてからずっと岡山弁で育った身には、不自然な感じがした広島弁。

『メトロイドプライム2』

ダークとライトのビームゲット。鍵も三つともゲット。次はどこへ行ったらいいんだろう?なんか闇のアーゴンに行ってデカブツを倒せとか言われたが。

散歩

またつるべ落としの滝に行ってきた。今度は西からぐるっと一周、休憩込みで丁度三時間。

NHKイタリア語会話の第21課。

0735。今日も二度寝だ。なんか肩こりが酷い。左の肩から首筋にかけてものすごい張っていて痛い。こんなのは数年ぶりだ。

0725。今朝は目覚ましより先に目が半分覚めていて、音が鳴るのを待ち構えていたら先に携帯のウェイクアップトーンが鳴って、次にちゃんと目覚ましを止めてからまた眠ってしまった。二度寝。

『メトロイドプライム2』

しばらく、どこに行けばいいのか分からなくて、砂の滝の所で破壊可能な岩を見つけたけれどまだ今の武装では破壊できなくて、いろいろ彷徨っているうちにダークな場所で、前には行けなかった所が通過できる ようになっている所を見つけた。一回中ボスらしきや…

NHKフランス語会話の第21課。なんとなく綴りを見ただけで読めるような気がしてきたが、多分気のせいだろう。

ハッピーライフ

先生に電話した。やっぱり昨日の薬断ちは間違いだった。薬は飲むのをやめるのではなく、『んっ、なんでこんなもん飲む必要があるの?』という風になるべきものだ。

0745。今シーズン初の、ホッとカーペットとファンヒータでそのまま寝てしまうだった。六時前に一度起きて、ちょっと早いのでセッションのテープを聞いているうちにいつの間にか寝てしまったようだ。なんか富士通に派遣として行っている夢を見たような気がす…

『ドラゴンクエストⅧ』

今日は光りの地図を見てレティシア直行。ギガントスが味方になったのでモンスターバトルしてみたら、二回目でAランククリア。それから神鳥の影を追いかけて闇の世界へ。今は闇の世界の宝箱を探してうろうろ。

散歩

今日は薬を飲まないで散歩に挑戦してみた。出だしから憂鬱な感じだが、30分程は自分を説得して、勘違い勘違いと思いながら歩く。30分頃に三度目の波が来て、ここでギブアップして薬を飲んだ。現時点で薬絶ちが正しいのか、明日電話で聞いてみよう。

0539。四時くらいから目覚めてる。もう一度寝ようと思って、昨日読んだ『ストレスと不安が消えていく魔法のテクニック』を思い出して、からだを温め治して寝ようとしたが結局駄目で諦めた。もう六時前だし。 早起きは三文の徳だ。眠たくないのに、寝ている事…

映画『ああっ女神さま』

劇場版がBS-Hiで放送されてたので録画した。なんかVIPER-GTSを思い出す。

『ドラゴンクエストⅧ』

今日はまっすぐ海賊の洞窟に。キャプテン・クロウに一回全滅させられて、リセット後二度目で倒した。今日はそれだけ。

『メトロイドプライム2』

昨日やられたのは、どうやら中ボスだったらしい。今日はあっさり切り抜けた。その後ボスらしいのが出てきて五回くらい連敗してギブアップ。明日はなんとかなるか。

NHKハングル講座の第20課。ハングルは17、18、19と三回連続録画もれだったらしい。15、16、17とわたしの人生暗かった〜か。

0647。目覚ましを止めてからまたしばらくウトウトしてしまったらしい。目覚めはすっきり。昨日の焼き肉の残り香が少しくさい。天気は悪くなさそうだが、少し冷え込んでいる。

『ドラゴンクエストⅧ』

最初に薬師を助けて、ばあさんが殺されてしまって、町や城の最後の鍵で開けるところは全部開けて、フィールドの宝箱もチェックしようとしたけど途中まで。今日はきせきの剣・改を錬金した。

『メトロイドプライム2』

最初のボスは、ロックオンしたまま適当に左右にかわしてたら勝てた。以外とあっけなかったな。その後砂の世界にやって来て、敵に囲まれて死んでしまった。今日はここまで。次はドラクエ。

散歩

久々のロング。

NHKイタリア語会話の第20課。 なんだか外が急に明るくなった。

0608。今朝は目覚ましでそのまま起きた。雨はまだ少し降っている。

『マチベン』

最終回だけを見逃して悔しい思いをしてたのが、一気に再放送されたのでまとめて第四話まで見た。でもあらためて見ると、どうも第四話目しか話を覚えていない。最初の方は適当に見てたのか。風呂に入ったらこのまま一気に最終話まで見てしまおう。