2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『GRANDIA』

今日は雨月の塔からツインタワー北まで。雨月の塔の二階東の緑のボタンはあきらめた。ガセかSSだけのネタだったのか。 ドラマ『Ns'あおい』 医是仁術也。医師は脳を診る。医者は心を診る。

買い物

コーヒー豆と、シチューの材料、キムチ鍋、水炊きの材料を買ってきた。いよいよ秋冬メニュー開始。

NHKイタリア語会話の第八課。一週間続けたので、だいぶ言語中枢が活発になってきた感じ。

0714。今朝も寒い。空は暗いか。寝たの二時ごろだから、まぁ早起きか。今日はコーヒー豆を買いに行かないと。

『GRANDIA』

やっと雨月の塔のボスを倒した。ここ http://g-unlimited.com/grandia/chart4.html の情報によると二階の東に緑のボタンがあって隠し扉が開くらしいんだが、見つからん。

『GRANDIA』

飛竜の谷1で草と岩の間に挟まって抜け出せなくなった。これはバグだな。ちょうどいい時間だから買い物に行こう。

『GRANDIA』

やっと世界の果てに到着。

NHKロシア語会話の第八課。

0721。0600に目覚ましで一度起きたが二度寝したらしい。今朝もひんやり。

『Wonderful Days』

GAINAXの二十周年記念作品だそうな。人間以外、背景もメカもほぼフルCG。まだ途中だけど、つまんない。幻魔対戦が、過去最高のアニメかな。レンズマンは結構新鮮だったけど。

NHKフランス語会話の第八課。Il y a はもう覚えてる。

水泳

五カ月ぶりのプール。今日は軽く小一時間。膝への負担は軽いが、なんか物足りない。あんまり楽しくない。

0749。あんまり暖かくないので、今日も天気が悪いのかと思ってうとうとしてたら、なんか表がやかましい。今朝はゴミの日だった。犬も吠えるので起きた。こんなに天気が良いのにこの気温とは、だんだん冬になっていくのか。

NHK中国語会話の第八課。いつの間にか外は雨。今日も寒い。黄鶴の怒った顔が素敵。

『GRANDIA』

霧の樹海の西側を抜けるところまで一気に。ドム遺跡の隠し扉には全く気づかなかった。

0700。今日も空が暗い。もう冬みたい。

『男はつらいよ 翔んでる寅次郎』

いつの間にか雨が降り出した。夕方から風が強かったが。夏から秋への変化は早い。春から夏へはそれほどでもなかったが。 披露宴に出てきた仲人は、二代目のオイチャンじゃなかったか??桃井かをりは、いいおんなだなぁ。

『GRANDIA』

とうとう始めてしまった。これでしばらく山はおあずけ。という事は年内の百名山制覇もなし。一区切りついたら槍に行こう。

NHKハングル講座の第七課。

0659。予報どおり天気が悪い。

『テイルズオブデスティニー』

やっと終わった。糞中村屋。リッジレーサー以外は駄目だな。バウンティハウンズも駄目なのか??

『テイルズオブデスティニー』

今度はネオミクトランを倒したところでハング。糞中村屋。

GS

やっと一万キロ点検から復帰。7万弱は安くないがこれで三台勢ぞろい。SRXもバッテリー交換してから調子いいし、雨中の走行だけ試してないがとりあえず万全。

NHKイタリア語会話の第七課。名詞の性と単数複数に合わせて形容詞の語尾が変わるのか。面倒だ。

0720。十時間も寝たか。今日も良い天気。

黒岳、越前岳、呼子岳と廻ってきた。鋸と位牌は次回のお楽しみ。

0604。快晴。今日は愛鷹山登山だ。楽しみ♪でも膝がちょっと心配(>.

0731。寝たの二時頃だから、まぁ早起きか。五時間眠れば十分だ。