2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「あずみ」

上戸彩が凛々しくてとても良いです。上戸彩が好きな人は絶対おすすめ。あの白装束はオダギリジョーかなぁって思ってたんだけど、エンディングクレジット見てるとやっぱりそうみたい。あんまりそれらしく見えなかったんだけど。 今年もあと二時間弱になりまし…

野菜スティック、おでん、スーパーブルー500×1、日本酒二合。

腕立て

19回。orz力が入らんッ!!スクワットも50ちょい。

今日は基本表現9、10、11のみ。大晦日なので早仕舞い。

めんどくさいので今川焼きのみ。おやつに納豆でも食べるか。

買い物

正月前に、ティッシュやらプロテインやらいろいろ買い出しに行ってきた。最近QチャンのCMをやたらとやっているVAAMとやらも捜したけど、ゼリータイプのがなかったので類似品を購入。その後、灯油を買いに行こうとして残りをファンヒーに給油しようとしたら、…

蜂蜜トーストと練乳トーストとコーヒー。

散歩

駅の向こうまで行くコース。真ん中へんとラストにちょっとだけジョグ。82分。

0810。一時間くらい布団から出られなかった。とうとう大晦日。今日も散歩に行ってから韓国語の続きをしよう。

野菜スティックと焼き豚。日本酒二合。

基本のところをもう少し。明日はchapter9からか。

腕立て

32回。

基本表現の続き。『いいえ、安くありません』がアニオ サジ アンスムニダになる。安いが『サ』なのはわかるんだが、なんで『ジ』がくっついてるのかがわからない。もっと基本表現を進めていけば謎が解けるのか??一時中断。

ぶっかけおろしうどん。

蜂蜜トーストとコーヒー。

散歩

市役所に行ったら、昨日から休みになってた。官公庁には仕事納めってのがあるのをすっかり忘れてて、銀行みたいに平日は普通にやってるものと勘違いしてた。ちょっと体が暖まったので散歩に出かける事に。駅の手前で折り返すショートコース。今日は完全に歩…

0907。ちょっと遅い。ゆうべはビデオ見ながら寝てしまって、布団入ったのが五時すぎだから、まぁこんなもんか。今日もちょっと喉が痛みだしそうな感じがしたけど、歯磨きしたらちょっとましになった。

「National Security」

主演はMartin Lowrence。2003のアメリカ映画。題名からしてFBIかCIAの話かと思ったら全然ちがいます。でも結構面白い話でした。

腕立て

34回。

今日も猫まんま。食い終わったところでテレビを見ていたら、こんな時間に書留で健康保険の資格喪失証明書が届いた。明日は朝から市役所で国保と国民年金の加入手続きに行かないと。とりあえず年内に保険証が手に入りそうでよかった。

ご飯に納豆とお吸い物。

テキストはナツメ社の『はじめてのイタリア語会話』ひととおりCDを聞きながらテキストを眺めてMP3プレイヤに落とすところまで完了。フランス語と同じく英語を軸に単語を覚えればなんとかなるか。発音自体はほぼローマ字読みみたい。

1145。全然酒が抜けてない。今日は軽くイタリア語を始めよう。そういえば何年か前のNHK、吉岡美穂のイタリア語講座は全然やる気がなかったというのをfjで読んだ記憶が。見てみたかった。

野菜スティック、水炊き、スーパーブルー350×1、日本酒一合。

今日からやっと文法的なはなし。でも今日はチョヌン イルボン サラミムエヨで、ヌンの使い方だけ覚えた。単語の切れ目を見分けるのが難しい。

昨日はボクの退職の送別会をしてくれるということで、朝の散歩も行かなかったし、歩いて沼津まででかけた。ほんでこの時TK原さんは、年下なんだけど先輩で、仲がいいつもりだったんだけど、なんか幻滅した。やっぱ会社組織を離れてしまうとこんなもんか。今…

0750。喉がちょっといがらっぽい感じ。風邪の兆候なので今日は散歩は休みにして安静にする。今夜は送別会なので寝込む訳にはいかない。

鶏のから揚げちょびっと。野菜スティック大根のみ。日本酒二合。

やっと挨拶の表現の書き取りが完了。つぎから基本的な文法に入れる〜。疲れた。

おでんの残りと納豆。生まれて初めて納豆をかき混ぜるという行為をしました。意外と普通に食べられた。今度から定番おかずにしよう。ちょっと食い足りないのであられを追加。