2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKハングル講座4課。

NHKフランス語会話 Tableau 4

0850。ゆうべは11時くらいから寝てるはずなんで、ずいぶん良く眠ったな。今朝も良い天気だ。今日はドラクエⅧを終わらすか。 そういえば昨日は妙に眠くてアルスラーン戦記Ⅱをみながら10時くらいからウトウトしてたんで結局一滴も呑んでないんだ。

『メトロイドプライム2』

やっとエンペラーイングを倒した。その後セーブもできずにいきなりダークサムス3と対決。フェイゾンを吸収してフェイゾンビームで倒すなんて、攻略情報がないと絶対判らんゾ。なんにしてももう一回エンペラーイングと闘わなくて済んで助かった。クリアー!!

NHKイタリア語会話4課。

NHKアラビア語会話4課。

0644。寝たの一時過ぎなんだけどなんか早く目が覚めた。今朝も良い天気みたい。

NHKロシア語会話4課。

NHK中国語会話4課。

0755。今朝はいい天気♪。

久々にカジワラに買物に行った。日本目のズボンとロングスパッツ、魔法瓶、12本歯のアイゼンとケース。アイゼンが一番高くて14,280円。その他もろもろ合わせて28,295円。ピッケルも買いたかったんだが、高いのとどれにしたらいいか判らないので今回は買わな…

0850。ゆうべは四時ごろに謙三さんが突然誘いに来てくれて、思いがけず飲みに出掛けることになった。優呂さんという計算機屋さんと一緒で、二軒ほど回った。帰って来たら12時だった。謙三さんは良く自分のことをかまってくれるけど、山が好きだから気が合う…

袴腰岳。上り二時間弱だけど、結構な急登だった。山頂は無人。富士山の世界遺産登録のためか、登山口手前二キロ地点にゲートができてた。だけどバイクなので没問題。

NHKスペイン語会話 Leccion 3

0855。ゆうべのビールは旨かった。ついついワインまで。今朝は雨。

NHKドイツ語会話3課。

NHKハングル講座3課。

映画『INNOCENCE』

なんか出だしのセリフが一作目と全く一緒だったような気がするのは、気のせいか??二カ月ぶり二回目に見たが、やっぱりさっぱり意味判らんかった。

『メトロイドプライム2』

エネルギータンク全部集めてラスボスと対戦したが、まだ駄目だった。何回かやってこつを掴まないとだめか。

NHKフランス語会話3課。

NHKイタリア語会話3課。

0805。良く寝た。予報どおり天気は悪そうだ。でもまだ降ってはいない。

映画『コラテラル』

トム・クルーズ主演じゃなくてもいいような気もするが、やっぱりトム・クルーズが主演じゃないとつまんないかな。そもそも見ようと思わないか。

『メトロイドプライム2』

ラスボスに五回ほど挑戦。あとちょっとかな。明日には片がつくか。

NHKアラビア語会話3課。

NHKロシア語会話3課。

0835。寝すぎた。禿鷹の夜を読みながら、いつの間にか眠ってしまったようだ。

逢坂剛。『禿鷹の夜』 相変わらずスリル満点だったけど、なんだか唐突に終わってしまった。このシリーズは一冊完結じゃなくて、続編にそのまま話が続く感じ。

映画『交渉人 真下正義』

さすがに湾岸シリーズだけあって面白かった。でも翌日の『被告 室井しんじ』を見逃してしまったようだ。残念ッ!!

『メトロイドプライム2』

やっとラスボスまでやって来た。トーバス神殿の池の底のキーは、なかなか分かりにくいぞ。攻略情報がなかったら見つからなかったかも。ラスボスと一戦交えてあっけなく敗退。今日はここまで。また何日もかかるのか??