2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

データの均等配布。レコードサイズでソートしてラウンドロビンでばらまけばいい。帰り道の信号待ちで思いついた。思いついてみれば、すごい単純な話。

腕立て

36回と34回。

スーパーブルー500×1、モルツ350×1。

ストマジ。時間に余裕があるのでゆっくりストマジで。セブンイレブンでマガジンとサンドイッチと杏仁豆腐。今日からマグカップポイント集め開始。GSX1400くんが後ろにいたけど、途中から消えちゃったな。今日は行くところが違うのか。天気悪いので富士山は全…

0715。またドラッグオンドラグーン2やってて、寢たの4時前なんだけど、まぁちゃんと目が覚めた。「ファイト」優が村上厩舎に戻ってきた。朝からなんか涙腺がゆるい。

腕立て

30と18回。

スーパーブルー500×1、日本酒一合、モルツ350×1。

SRX。今日も富士山見逃した。渋滞はまぁそれなりに。やっぱり遅めの出発には違い無いのでサンドイッチ屋に寄ってる余裕がなかったのが残念。

0740。こんな時間に起きて全く慌てないというのもいかがなもんだろうと思ってみたりみなかったり。SRXだとこの時間に起きて歯磨きしても十分間に合うのがわかってしまってるので、慣れちゃったもんはしようがないか。

腕立て

37回。と30回。

スーパーブルー500×2とモルツ350×1。

ストマジ。ちょっと早めに出たので余裕。富士山見逃した。最近ストマジのパワーに不満が。でもこの前タイヤ交換したばっかりだしなー、とか思ってみたり。SYMの180インジェクションいいなぁ、と思ってみたり。

0722。ツーリング明けの疲れた朝にしてはまぁまぁか。なんか背中が痛い。きっと昨日おとついの疲労がたまってるんだろう。

帰還

25359km。今回もまた、全く何事もなく無事帰って来た。白馬ともう一箇所残しちゃったからもう一回いかないと。

みくに

道に迷って一時間ほど時間ロスした。これから九頭龍川に沿って岐阜方面に南下する。

つまみは比内地鶏その他で焼き肉。スーパーブルー500×2とモルツ350×2だったか。

出発!

24665km

起床

0630。晴れてはいないが降ってもいない。1日もってくれるか。今日は白川郷、福井のみくに港まで行って、そこから先はまだ決めてない。 ゆうべはぜんぜん熟睡した覚えがなくて、なんかずっと起きたり浅く眠ったりをくりかえしてた気がするんだが、夜が長かっ…

温泉

ちょっと狭かったけど、まあ良いお風呂でした。そういえば木曽福島から高山に向かう国道361号はなかなかご機嫌な道路でした。割といいペースで走れて、コーナーも適度にあって。たぶん冬場のスキー客用に整備されたんでしょう。

旅館

今日はちゃんと高山市内の宿に泊まれました。和室希望だったが空いてない。やむを得ず洋室。清龍。0577-321-0448

確かこの晩はビール大瓶一本。あとジャックダニエルを二口くらい。

出発

24207km。予定よりだいぶ遅れたな。安全運転でしゅっぱーつ♪

起床

0540。ちょっと寝坊。天気は良好。

ジムボール

久しぶりにSARCの掲示板を覗いたら話題になってたのでさっそく帰りにホームセンターで買ってきた。\698なり。写真の一升瓶と比べるとかなり大きいのがわかると思う。

ノートPCのバッテリーリフレッシュサービスなんてのがあるそうだ。 リチウムイオンバッテリーなら株式会社ベイサン | トップページ 腕立て 25と30回。

今日も

昼間調子悪かった。昨日焼酎飲みすぎたせいか??散歩して一汗かいたら復活した。

「Linux」

二カ月以上原因不明だったトラブルがやっと片づいた。loを使ったソケット通信で送信側がだんまりになってしまうんだけど、原因は、断片的なデータをMTUサイズにまとめて送信する時に、バッファがフラグメント起こしてるとまとめる領域が獲得できなくて独りデ…

SRX。富士山は下の方から姿が見えました。てっぺんは傘かぶってたな。渋滞はほとんどなし。途中から後ろに張りついたFDはH沼さんかな。勤怠的には余裕の時間でした。0838だから余裕とゆうほどではないか。今朝はサンドイッチにしたかったんだけど店で買い物…

0755。この時間でも全然焦らないッってゆうのは・・・慣れッて怖い。顔洗って軽くうがいして、夕べ使ったカッパをたたんで、燃えないゴミの日なので酒瓶と、こないだSRXに使ったので空になったオイル缶をだして。SRXで出発したのが0810くらい。