2006-01-01から1年間の記事一覧

0805。ゆうべは久々に三人で呑んだ。12時解散なので起きるのもこんなもんか。

0551

0713。今日から、薬を飲んでいるから大丈夫という常識を覆さないといけない。最後の難関だな。

0507

0748。寝たの十時前だからめちゃめちゃ良く寝た。やっと雨が上がって晴れた。

今日から開始。NHKドイツ語会話の前期最終回。旅行に便利な会話をいくつか。

0425。今日も三時くらいに目が覚めた。10時くらいから寝てるから睡眠は十分。昨夜から降り出した雨は、まだ止まない。

NHKロシア語会話の第26課。最終回特別編は、何度も見た映像の編集版なので特にノートも無しだ。

キリマンジャロ

入山料がべらぼうに高いことが分かった。一日60$。ハット使用料が一泊50$だった。そりゃTinTinToursの780$もうなずける。 http://www.climbmountkilimanjaro.com/first-time-climbers/the-cost-of-trekking-why-is-it-so-expensive/

0849。六時に一度起きたんだけど、めんどくさくて二度目寝。

宝永山の頂上まで行ってきた。帰りはほとんどガスの中で、一人だときっと心細かっただろう。

0523。今日はキリマンジャロのために、富士山七合目あたりまで高度順応訓練。

1051。多分寝たの七時ごろだから、もうちょっと寝てても良かったか。夏シュラフに、インナーシュラフとカバーの組み合わせは少し寒かった。やっぱり薄手のダウンも着て寝ないとキリマンジャロの一番上の小屋では寒いかもしれない。

『メトロイドプライム2』

闇のトーバスキーを揃えて、まずはチャッカラバとの対戦は楽勝。と思ったらチャッカフライヤーが出てきて、あっさり撃沈されてしまった。なんか羽に攻撃が当たらんと思ったら、そうか背後に回ってから撃つのか。

NHKフランス語会話の第26課。前半の最終回は復習編。

0907。今日も良く寝た。寝過ぎかも。今日は久しぶりに元同僚と忘年会。なので軽くお勉強してから出掛けよう。

0443。実は二時過ぎから起きている。街道を往くを読みながら、ピレネーの麓を往く話を読みながら、キリマンジャロ登山の事を考えていた。パニック症を理由に、行きたいんだけどまだ踏ん切りがつけられない。

映画『007リヒング・テイライツ』

あんな粋な男になりたいもんだ。かなりの修行が必要だな。

NHK中国語会話の第26課は特別編なので特にノートは無し。でも、値段を尋ねるのは『多少銭』というのが分かった。

0425。なんか昨日は午後三時くらいからずっと寝てしまった。寒いので目が覚めた。

0845。帰って来たのが六時前で、すぐ寝たはずだから早起きな方か。

NHKハングル講座の25課。

久々にMさんと山歩き。最初地図どおりに歩いてたつもりが、何故か前山に到着。前山までは結構な急登だったが距離はさほどでもなかった。それから位牌だけまで40分くらい歩いたか。久しぶりの山ラーメンが旨かった。位牌から蓬萊山までの道は、Mさんが昔歩い…

0415。45分早く起きてしまった。星が綺麗に見える。久々の位牌岳だ。

NHKイタリア語会話の第25課。イタリア語も前半終了。

久々に徹夜。まぁ、昨日は朝寝たし。

NHKロシア語会話の第25課。最終回は復習編。

今日は久々の朝帰りだ。0611。これから寝るのか??

『ドラゴンクエストⅧ』

錬金イベントを終わらせて、ベルガラックのカジノで一稼ぎ。二回777が出たので、メタルキング鎧をとりあえず二つだけ買った。