2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬岳完了。

0135。ちゃんと起きた。

0746。

鳳凰三山縦走完了。かなり疲れた。でも雨が降らなくて良かった。

0415。ちょっとだけ寝過ごした。

木曽駒ヶ岳完了。 前回空木岳からの縦走が大雨で中断したので、千畳敷から再スタートして宝剣、木曽駒と一周。

0746。結局寝たのは2時過ぎか。今のところ曇り。

0300。シングル五千円。回りの音が五月蝿いので耳栓必須。ここはエルボン飯田。

光岳完了。 今夜の宿は飯田インターそばの温泉ホテル。修学旅行だかなんだか知らないが、ガキがやかましくて寝られない。やっぱ安宿安普請。

出発

82363km。曇り。

0350。ぎりぎり三時台。漫画だかアニメだかゲームだかのキャラを思いついて、夢の中でキャラを膨らませていたら50分経ったらしい。なんだか春風高校光画部の部室みたいなところで、みんなに原案を話して、初回の絵コンテをみんなで作って、じゃあ先輩の車で…

0519。昨夜は早く寝たので、この時間に自然に目が覚めた。今朝は蒸し暑い。雲が厚いのは、雨が降るのか。

0726。今朝は少し涼しいか。深夜二時過ぎから一時間ほど続いた激しい雷雨は夢だったのかと思うほどあとかたもない。じきに暑くなりそうだ。 テイルズオブデスティニー。やっと第一部が終わって第二部。とりあえずチェルシーを味方にすればいいのか??でもどこ…

NHK中国語会話の第五課。

0841。今朝四時に起きて光岳に行こうと思って昨日は11時に布団に入ったが、結局寝つかれずに一時半になって山をあきらめて薬を飲んだらよく寝てこの時間になった。八月はこんな感じで終わっていくのか。

NHKハングル講座の第四課。基本的な挨拶。今日は特にメモをとる程の事もない。

0832。今朝はもう既に暑い。

NHKイタリア語会話の第四課。名詞の複数形。oで終わる男声名詞はi、aで終わる女性名詞はe、eで終わる名詞はi。

0825。今日も一日テイルズか。

NHKフランス語会話の第四課。rの発音とかすっかり忘れてた。あと、読めなくなってた。少しずつ勘を取り戻すしかないか。 午後はとうとうテイルズオブデスティニーを始めてしまった。またしばらくげーむ漬けかなぁ。

散歩

久しぶりのロングαは5/30以来。110分だから特に足が速くなったりしていない。前と同じタイムだな。

0405。隣の犬が吠えるので目が覚めた。いつもの事だが、やかましい。せっかく早起きしたから光岳にでも登りに行こうかと一瞬思ったが、やめた。思いつきで登山に出掛けてもろくな事にならないのは、以前の沼津アルプス縦走の時に知った事だ。とりあえず昨夜…

0650。ちゃんと三時に起きた。でも今日は土曜日なのに谷川岳なんていかにも観光地に行ってしまって本当に良いのか、それで後悔しないのか、いいんだな?ほんとうにそれでいいんだな?と葛藤しているうちに四時が過ぎ、五時を過ぎたら完全にアウトでも一度寝…

NHK中国語会話の第四課。中国語の基本語順は主語、動詞、目的語。まだまだ簡単。 そろそろ我慢大会の時間。ただし今日は七時で切り上げて、飯喰って風呂入って屁こいて早めに寝る。明日は早起きして久々に山だ。 背塔螺旋の途中までと、隠れボス退治。魔王ア…

NHKハングル講座の第三課。パッチムが出てきた。まだまだ簡単。でも合成母音の発音は、相変わらずちっとも区別がつかない。説明を読むと違いはわかるけど、聞いても全然分からない。