2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーカン予報で富士山行ったけど、雲が出てきたんで早めに敗退。大納会なのに大きく下げてるな。

WindowsムービーメーカーをWindows DVDメーカーでDVDに焼こうとしたら、99.8%でエラーになった人。Windows Live ムービーメーカーを試すと、しやわせになれるかもしれない。俺の場合は、一度Windows Live essentialsをインストールして無効にしてあった…

朝市からAppleScriptのお勉強。JpegViewRをjava launcherから起動しようとしたが上手く行かず。何のことはない、AppleScriptを使えば簡単だった。 アプリケーション▶︎ユーティリティ▶︎スクリプトエディタを起動して、do shell script "cd /Users/okada/bin; …

早起き失敗。

ホントの最終日。

今年も終わり。

久しぶりに一本空けた。

寒い。

皮剥きにくいゆで卵はむかつくな。

Java版のJpegViewrを作った。 だいぶ前に作ったんだけど、Windowsではフリーでもっといいのがたくさんあるんで、そっち使ってた。 macでは使い物になるフリーソフトがないので、久々に引っ張りだしてきた。 今回は、画像のサイズ変更が高速になったので、実…

歌いすぎだね。

ひどい冷え込みだな。

今日も戻すかな?

風が強い。ゆうべから。

寝たりん。

ダルい。

今日はマハーバーラタ読んでゴロゴロするか。

忘年会でそこそこ呑んだのに、全然残っとらんな。

また休肝日だ。

おとついの休肝日がよかったのか?

風邪かなー?

9時間寝た。

22号か。

ちょっと富士山行ってみよう。

休肝日。寒い。

今日はずっと昇殿のリズムで。

そんなに冷え込んでない気がするぞ。

とうとう師走か。