2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もずく酢、野菜スティック、のどごし生500×1、米久炭火串豚塩、日本酒一合、サバ味噌煮缶はいつかキャンプ場で喰おうと思って結局持って帰って来たやつだ。

前回テキストで勉強したのは4/18。ずいぶん間が開いてしまった。Ou est la poste, s'il vous plait? だったかな。今回はOu allez-vous demain? またOuの続き。

明日の準備はバッチリ。後は寝坊しないで早めに金峰山登山口の大弛峠に到着するだけだ。

朝、夜。

わさび振りかけ御飯。食後にプリン。

おとついの麻婆豆腐の残りで麻婆丼。

GPS

宅急便で届いたので早速使ってみた。近所を自転車でぐるっとまわっただけだけど、素直に文明の利器の威力に感動した。こいつがきちんと機能してれば、少なくとも武尊山の時みたいに完全に道を間違えるような事態は避けられるだろう。

三カ月トピック英会話。やっぱりアメリカ人にイカの塩辛は無理か。

ご飯に梅干し、味噌汁、ベーコンエッグ、納豆と海苔。食後にコーヒー。

0711。映画観て、またそのまま一階で寝てしまった。せっかく家に居るんだからちゃんと布団で寝ないとな。今日は旅の準備をしないと。あんまり勉強が進まんなぁ。

朝、夜。

もずく酢、野菜スティック、のどごし生500×1、本格焼酎薩摩ことこをグラスに何杯か、ミックスナッツ、真あじ醤油干し。

ぶっかけおろしそうめん。ちょっと食い足りない。

GS

プラグをDENSO IRIDUM POWER IK22に換えた。あんまりノーマルと違った感じはしない。タイヤ交換も無事終了。あとはGPSが届けば、これでまた安心して登山旅行に出掛けられる。しかし今週は何かと物入りだ。

今川焼き。さぁ、GSのタイヤ交換に行ってこよう。

散歩

ロングα。107分。トレッキングタイツは膝の痛みを押さえると書いてあるんだけど、あんまり効き目がなかったような。なんか膝の周りだけちょっとゆるいんだよな。

出直し英語塾。今日はJazz in English. Fly me to the moonか。結構いい曲だな。でも朝からJazzはちょっと。

SAVASオレと蜂蜜トースト、ベーコンエッグ、チーズ、プリン。食後にコーヒー。

0807。寝坊だ。規則正しい生活を心がけないと。でも昨日はGPS探しで遅くなってしまったからな。今日は久々に散歩とお勉強。早速昨日買ったトレッキングタイツを試してみよう。

『恋愛小説家』『As good as it gets so だったかな』

久しぶりの映画。ジャックニコルソンが可愛らしかったです。結構面白かったな。

初めてCoCo壱に入った。ビーフカレーを注文。期待したほど旨くはなかったが、まずくもなかった。普通。

0725。布団で寝たのは両神山荘以来か。ぐっすり寝た。まだ武尊山で遭難した時に、山の中を転げ回った時の筋肉痛が直らない。今日はちょっと閲覧に行って、静岡まで買い物に行こうかな。GPSが欲しくなってきた。

朝、夜。

もずく酢、野菜スティック、ジョッキ生350×1、米久焼きとりシオ、日本酒一合。ミックスナッツ。

GPS

武尊山での苦い経験からGPSの導入を検討した。いろいろ高機能な機種があってバイク用のナビとして使えそうなものもあったが、欲しい機能は軌跡ログを使った帰り道のナビゲーションだけなので一番シンプルな機種を選んだ。GARMIN製のeTrex。Geko 201が88グラ…

またまた簡単丸美屋の麻婆豆腐。

朝、夜。

ジョッキ生350×3、比内地鶏で焼き肉。今日は椎茸の代わりに舞茸にした。結構美味しい。日本酒一合半。野菜スティック。

レトルト牛丼。