2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天海祐希

最高!!結婚して欲しい。

0722。まだ喉が治らない。とうとう一月も終わりか。

予定を変更して箱根に。ロープウェイを使わずに駒ヶ岳に登って、引き続き最高峰の神山へ。そのまま大涌谷に向かって下山。神山は完全に雪山だった。結構滑って疲れた。

0710。5時に起きて丹沢山に行く予定が完全に寝坊。

NHKアラビア語会話の第二課。だんだんアラビア文字に抵抗が無くなってきた。でも参考書片手でないとどの文字か分からない。

あるある

味噌汁減量にも疑惑があるそうだ。英語で喋ってるのに適当に字幕かぶせてればみんな騙されるという事か。捏造スタッフは『これを期に日本人の英語力の無さを啓発したかった』と言えば面白い。

0725。五時なのにやけに明るいと思ったら勘違いだった。今朝も喉が痛い。実家にいたときはさほどでもなかったような気がするので、家に問題があるのか??

NHKイタリア語会話のLezion23。Mi piace questo quadro.

0602 なんで『日本は根回しが一番大事』なんだ?年寄りに任せてるとこの国は良くならんな。

0751

0736 茨城県鉾田市議会。お笑い。

あかんべえ

やっと読み終わった。面白かった。

0400。久しぶりに一睡もしてない。屋久島海中温泉荘以来の寝汗をびっしょりかいた。これからうたた寝するかもな。

映画『男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎』

『それは、大人の男と女の・・・』か、『餓鬼が何言ってやがる!!』て感じか。あれはZX60あたりか?

映画『男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎』

どこかで見た顔だと思ったら、レオナルド熊だった。字幕が出るまで全然思い出せなかった。竹下景子は綺麗だな。笑顔の綺麗な人は、老けてもずっと綺麗だ。寅は相変わらず馬鹿だ。仲居貴一は、NEETのはしりか?

あかんべえ

今日も宮部みゆきを読んでいる。玄之介が出てきた所で、あぁ後藤隊長だなと思った。おりんは、ノアだろう、カヌカだろうか、それともしのぶさんだろうか。今度は結構面白そうだ。

NHKアラビア語会話の第一課。やっぱりアラビア文字は難しい。ちょっと時間をかけて覚えないといけない。でも漢字を覚える能力があるので大丈夫。

宮部みゆき

ゆうべ天狗風を読み終わった。猫の鉄が出てきたあたりから、なんとなく面白くなくなった。結局最後まで読むには読んだけど、この人はなんとなく仕事だから書いているような気がした。

0716。まともな時間に目が覚めた。ホッとカーペットを点けっぱなしで寝たせいか、今朝も寝汗をびっしょり。でもそれで喉の痛みが取れる訳ではないらしい。

NHKフランス語会話の二周目第二課。フランス語はちょっとメモる事がある。

0851。三時半くらいに一度目が覚めて、天狗風を少し読んでからまた眠ったらしい。まだ喉が軽く痛い。寝室にホッとカーペットを敷こう。

二周目の第二課。あんまりノート取る所なし。

0732。えらい汗をかいてる。早速シャツとジャージを着替えた。相変わらず喉が少し痛い。

映画『SHINOBI』

オダギリジョーはどこまでもオダギリジョーだった。中間由紀江はやっぱり中間由紀江だった。with downloadsだけやってればいいのに。それなりに面白かった。

0837。ゆうべ一時半ころミドリさんから電話があったんだった。それで龍は眠るの続きを読み終えて、三時ころからまた眠った。

散髪

10/22以来の散髪らしい。すっきりしたけど、ちょっと寒い。

NHKスペイン語会話の後半第一回。!Hola!

0828。咳が止まってからまた寝たらしい。相変わらず喉が少し痛いが、うがいで少しやわらいだ。

0358。また咳が止まらない。