2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

APIリファレンスに“MyLocationOverlay”を見つけて、enableCompass() とかあるんでこれか!!とか思って試してみたら、単にコンパスが表示できるだけだった。なんでgetOrientationがあるのにsetOrientationがないんや〜

ここの記事(http://d.hatena.ne.jp/tomo_snowbug/20090808/1249663176)を参考に、MapViewを端末の向きに合わせて回転させることはできたけど、onTapで取得できるGeoPointにも補正が必要らしい。標準インストールのMapだと回転とかできて文字もちゃんと上に向…

散髪

ぼちぼち切るか・・・

カーネーション

終わっちゃった・・・ええ話やったなぁ・・・

相変わらず・・・ 『Google Play への登録はまだ処理中です。』

Google Play への登録はまだ処理中です。

とりあえずGoogle Playにアカウント登録した・・・が、まだ処理中なんでアプリが登録できない。SimpleAlarmBetaを登録しようとしたが、まだスクリーンショットとかアップロードできないのはアカウント登録が完了してないかららしい。まぁ、mp3のファイル名に…

割としっかり六時間半

ヒッグス粒子

ってなんなんだろう。なんでそんな宇宙生成の一瞬だけ存在したものが、質量の元になっていまだに影響を与えられ続けてるんだ??

Google Map APIはなかなか手ごわい。サンプルは結構見つかるんだけど、やりたいことと微妙に違うんで四時間しか寝られなかった。

昨日もだけど、今朝も寒い。もう来週は四月だぞ・・・

三月も最終週だ!!カーネーションも今週いっぱいか・・・

今日もandroidとVilleだけの一日だった・・・

PES-5200

KBC-L54Dを買おうと思ってたんだが、たまたまドンキで\2980で安売りしてるのを見つけたので買ってみた。が、おもいっきり非対応機種になっとるorz とりあえず駄目もとで充電して使ってみる事にした。まず添付のUSBケーブルでPCに接続しても認識されない。も…

NTT西日本『光もっと割引』

柏谷で練習してたら、担当から電話がかかってきた。なんか900円ちょいしか安くならないらしい。何かの料金が安くなって3600円くらいになるらしいんだが、結局どの部分が安くなるのかわからなかった。auスマートバリューを検討してみた方が良さそうだ。

SimpleScoreCard 昼間、会社でタバコ吸いながら試しに動かしてみたらマップ表示が異様に遅い。標準インストールのMAPアプリにはキャッシュ機能があるんで、調べれば多分なんとかなるはずだ。

寝足りんけど、やっと金曜日だ〜

今日はSimpleScoreCardがちょっと進展。マップ上に記録地点を結ぶ直線が描画できた。 ポイントは、 1. OverlayをOverrideしたクラスを作成する 2. そのクラスの中でdrawをOverrideしてCanvasに描画する 3. クラスをインスタンス化して、MapView.getOverlays(…

今朝も曇か。

どこまで落ちていくんだ、スカイマーク・・・

今朝も晴マークなのに曇。

SimpleScoreCardにMapViewを追加したが、なぜか地図が表示されない。調べたところではAPIkeyを登録しないといけないようだ。 手順は簡単なので、APIkey取得して試すが、やっぱりうまくいかない。 さらに調べてみると、実機デバッグではリリース用のキーが必…

オーロラ

あれは、地球外からやってくる大量かつ凶悪な電子ビームと地球の大気との激しいせめぎ合いの姿だったんだな。とても良いものを視た。

WeatherEyeだと晴マークなのに、なんか曇ってるぞ。

SimpleScoreCardも原型ができあがってきた。 なぜかButtonのonClickListenerからStringリソース参照でExceptionが発生するのでしばらく悩んでたら、プロジェクトのクリーンで解決した。アホらし・・・

SharedPreferences.Editorって全然エディタじゃない。なんでいちいち全部書き出してやんないといけないんだ・・・android 2.2でやってるからか??使えん・・・ => 単にgetSharedPreferencesの第一引数が間違ってるだけだった。スマソ(^^;;