SimpleScoreCardにMapViewを追加したが、なぜか地図が表示されない。調べたところではAPIkeyを登録しないといけないようだ。
手順は簡単なので、APIkey取得して試すが、やっぱりうまくいかない。
さらに調べてみると、実機デバッグではリリース用のキーが必要だそうで、以下を参考にさせてもらった。
http://labs.cybridge.jp/2011/04/androidgooglemap.html
でも、
[実機にキーのインストール]
がうまくいかない。
さらに試しにapkをエクスポートして実機にインストールして実行したら地図が表示された。apkインストールすると、一緒にキーもインストールされるということだろう。
⇒前にはまった気がしたので実機のアプリを一回アンインストールしたのが駄目だったらしい。アプリインストール状態のままEclipseから起動したら地図表示された。が、今度はなぜか指定した位置が表示されない。ここには小田急江ノ島線なんか走ってないぞ。
=>やっぱり駄目だ。コードをいじったとたんに“Re-installation failed due to different application signatures.”って言われちゃう。