2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RISEはなんでいきなり5円も上げてんだ??でもどうせ30円止まりだよな。

11時には寝たんだけどなぁ。

全然眠い。

昨日もなんだかんだで二時

眠いよぉ。 プレテスト "" abc cde efg なんでスクロールバーがつかないんだよォ??

ちょっと寄り道してGoogle maps APIを使ってみた。MapActivityも普通にStartActivityForResultで起動できるぢゃん。

ググッてみたら、eclipseでDDMSパースペクティブを開いてファイルエクスプローラを使うと簡単にDrag&Dropでファイルコピーができた。ただし文字コードの関係か、日本語ファイル名のファイルはコピーできないみたい。androidはUnicode限定なんだなきっと。 そ…

昨日は

8時台から異様に眠くて、androidにmp3ファイルをどうやって持ち込むか調査できなかった。

なんとかSDカードからファイルを選択して再生できるところまでやってきた。 ポイントは以下。 MediaPlayer.setDataSourceにはファイルパスを指定しても駄目。FileDescriptorを指定するとOK。 見てる人が居るかどうか知らんけどソースはこちら http://www.net…

MediaPlayerの実装実験もなんとか動いた。なんのことはない、SDK-sampleのandroid-8/ApiDemoのコードをそのままコピーしただけだけど。しかし、一つ目のコードはNGで二つ目はOKなのが謎だ。 [NG] _mp = new MediaPlayer(); _mp.create(this, R.raw.music); _…

AlarmManagerの実装実験がやっとうまくいった。起動されるActivityにFACTORY_TESTなんてパミッションを設定してたのが間違いだった。完全にエラーメッセージの意味を逆にとってたな。分かってないのにパミッションの設定をするのはやめよう。

寝るのが遅すぎた。

喉もちょっと痛むんで今日は休みにした。

今日はAlarmManagerの実装実験。LogCatにはStarting activityと表示されて、設定した時間にActivityが開始されてるようなんだが、なぜか画面に出てこない。 -AlarmManagerTest.java- package com.nifty.rsp38218;import java.util.Calendar;import android.a…

今朝も寒い。明け方から寒かったんで寝不足気味だ。

今日は初めての愛鷹シックスハンドレッド。富士通時代はいつも近くに通勤してたけど、まさか自分があそこでゴルフをする日が来ようとは考えもしなかった。スコアは相変わらずの141。 どれも広々として気持ちのいいコースだったけど、台風の後片付けが全然済…

昨日もそうだったけど、今朝も寒い。

昨日は一日ダラダラしちゃったな。

今日はどうしよう。

愛鷹山(越前岳) 0948。山神社駐車場スタート。台風15号の爪痕が> 今日は久々に山神社から愛鷹山荘経由で越前に登って、その後鋸を越える縦走路で位牌まで行ってから下る予定。 1140。越前岳山頂。駿河湾> 駿河湾> 途中休憩一回だけだったんでわりと早かった…

やっぱり自動でPowerOn/Offできる機能を実装してみたいので、試しに“android.os”パッケージの“Power”クラスを実装してみた。結果“IllegalAccessError”となった。 エミュレータ動作時には、本物のandroid.os.Powerクラスが動作するんだろう。でroot権限がない…

鶏冠また中止。

なんか天気悪いぞ。

昨日も異様に眠くて

また一階で朝までぐったり。NYダウはまた派手に下げとるなぁ。

今日は仕事がなかったので、日中はほとんどshutdownの方法について調べてた。android.os.Power().shutdown()てのが、android1.5の頃にはあったようだ。帰って来て試してみたら、今はコンパイルエラーになってビルドすらできない。どっちにしてもroot権限がな…

今朝も

寝足りん。また昼間眠いのか??

とりあえず、コーディングの目処がついたので、今日から本格的に開発を開始する。まずは改めて仕様書の作成から。二時間で2ページ・・・まぁ本来はこんなもんだ。