2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バランスボールの栓があっさり抜けて気分の良い朝。

雨時々雪。

今日は慎重に買い物しよう。

引越し契約完了。休肝日。

Yosemiteにしてからオプションこのデスクトップの挙動がおかしい気がする。

寝たりん。

しばらく引越し準備で忙しくなる。

梅名の物件見に行く。

風呂入らんかった。

『もはや戦後ではない。』って言ったくせに、相変わらず追いつけ追い越せやってるな。

VectorにFolderPlayerForMacを登録した。

今日は二日町の一軒家の下見♪

1サイクルは寝たのか??

今日は真富士山行こう。

呑んで食って超早起きでSwiftの勉強したんだが、その後もう一回寝ようと思ったら寝れんかった。

今日は派手にさげそうだなぁ。

清酒は効くな。

ワインだけなら効かないかな。

仕事するか。

NSViewのサブクラスに直接イベントハンドラ書く方法しか見つからなかった。 mouseDownで、ポーズと再開はなんとかできたけど、ポーズした時にイメージのパスの表示がうまくいかない。今日は時間切れ。

フォルダープレイヤー。イメージの表示サイズがおかしい問題解決。ここが参考になった。 http://myfirstimac.blogspot.jp/2007/02/nsimage.html

macキーボードの電池交換から。 フォルダープレイヤー完成させよう。画像の倍率がおかしいのと、複数フォルダ選択と、Random or Seqと、mp3の再生。それと、せめてポーズと再開くらいのイベントハンドラ。

今日は何をするべきか?

TGIF!!

今朝はまたいちだんと寒いな。

HappyBirthdayVideoってのは、なんとなくやばそうなんで速攻でゴミ箱行き。

結局下げて終わったのか。個人的には結構戻したんだけどな。

連休最終日。

I7-2009が死んだようだ。とりあえずボタン電池を換えてみよう。6年近いからな。

昨日は休肝日。