2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日光白根山完了。

0610。目覚ましは五時だけど、ゆうべは寝付きが悪かったので一時間延長。沼田の天気は曇りでいまいち。

出発

80768km。クマゼミの声が騒がしい。真夏だ。

0800。九時過ぎに寝たので五時には勝手に目が覚めるだろうと思ったけど、こんな時間か。とりあえず朝御飯を食べて、今日はゆっくり日光方面に移動だな。

『危険な年』『THE YEAR OF LIVING DANGEROUSLY』

メル・ギブソンはかっこいい。シガニー・ウィーバーはリプリーの時ほど魅力を感じない。ビリー役の人はなんと言ったか。あの人は男だったんだろうか。もしかして女性??不思議な魅力のある人だった。子供の死体を、花を浮かべた手桶の水で清めていたシーンが…

0900。久々の朝帰りは四時半頃か。まだ返事は来ない。

徒歩暴走族

暴走しないのに暴走族とは、完全に日本語としておかしい。馬鹿少年団とか、馬鹿達とか、そんなんで十分だろう。朝日新聞も、ピーターフランクルの言葉を引用して日本語うんぬんしてる暇があったら、自分達の日本語を見直せっつーの。

0755。久しぶりの燃えないゴミの日なのでギリギリセーフ。ゆうべはぐび生350×2だけで我慢したせいか、ぐっすり眠れた。ホントはひとつで済ませるつもりだったけど、不意のお客さんもあったし、まぁ仕方ないか。今日はまた、久々の飲み会だ。朝の一服がクラク…

G-SHOCK!!

やっぱだめだな、コイツは。 GW-700BTJ。通販で買って一年くらいは気分よく使ってたけど、でも冬の間何カ月かは使ってなかったか。登山を始めるようになって山で使ってるといきなりベルトがちぎれるし。仕方ないんでポケットに入れて持ち歩いてると、TOUGH S…

プリンタ

キャノンのBJF890にエレコムの詰め替えインクを入れたらヘッドが駄目になってしまった。何度水洗浄しても、ヘッドの印字面にインクが滲んできてしまう。それで回路がおかしくなってヘッドを誤認識するらしく、かならずランプが七回点滅コースに。どうもイン…

なんとなく四時くらいから。

『男はつらいよ 私の寅さん』

柴又慕情、忘れな草と続いたのでちょっと物足りないか。岸恵子さんも年齢不詳な感じがするのは、衣装のせいか。そこが、渡世人のつれぇところよ・・・か。ラストは阿蘇・・・だったのか??まぁ阿蘇を思わせたのはなかなか面白い脚本だったかも。今日は早く眠…

今日はちゃんと掃除したんで、ご褒美に久しぶりにシャンペン。結構久しぶりか。

掃除

2/25以来、実に五カ月ぶりの掃除。寝室と、廊下と板の間を一通り。結構な埃の量だった。前に一度掃除好きな自分を発見した気がしたんだが、やっぱり面倒くさがりの方が強いらしい。

0845。暑苦しくて寝られないのでつい呑み過ぎたのが悪かったのか。ゆうべも四時は過ぎてたな。戦雲の夢と、以下無用の事ながらと読み終わってしまった。今日は良い天気だ。朝から暑い。

『恋は嵐のように』『FORCES OF NATURE』が原題なのか??字が小さかったけど。

ありえない脚本がなかなか面白かった。サンドラ・ブロックもなかなか素敵。最後はサンドラ・ブロックを選ぶと思ったんだけど、意外なラストだった。

『男はつらいよ 寅次郎忘れな草』

やっと見終わった。今回は特に印象に残る事はなかったけど、四十八作目にどうつながるのかが楽しみだ。

御飯

山で炊く練習に、久しぶりにガスで米を炊いてみた。いまいちの炊き具合だったが、長めに蒸らしたのでちゃんと食べられた。スーパーに買い物に行ってる間に時間が経っただけか。丑の日に食べ損ねたので買ってきた鰻の蒲焼を乗っけたら旨かった。

蒸し暑くて食欲がないので、試しにポン酢でそうめんを食べてみた。結構いけた。次は大根おろしも入れてみるか。夏のメニュー追加だな。つまみにもいいかもしれない。

梅雨明け??

昔の、記憶にあるのは昭和50年代か、梅雨明けと言うのは、そろそろ梅雨明けという頃には非常に大粒の雨が激しく降って大きな雷鳴が轟いて稲妻が激しく光って、と必ず激しい雷雨を伴って、ひとしきり雷と大雨の騒ぎが収まると急に空に入道雲が浮かんで『さぁ…

1022。昨日は疲れ過ぎで三時過ぎまで寝られなかったので、起きるのもこんなものか。今日もはっきりしない天気。雨でないだけましか。

今日は近場で新日本百名山。沼津アルプス縦走完了。 写真のタイムスタンプから記録。 1331。香貫山展望台。 1419。横山。 1533。徳倉山。 1701。小鷲頭山。 1715。鷲頭山。 1804。大平山。 1837。山口登山口。下山完了。 ここから先、原木駅にまっすぐ辿り着…

0658。やっと雨が止んだか。

『男はつらいよ 寅次郎忘れな草』

せっかく兄が買ってきたピアノを前にして『お兄ちゃん、あたし達が欲しかったのはおもちゃじゃなくて、本当のピアノなの』なんて、言える訳ねーじゃねぇか。寅次郎のバカッ!!

0610。雨で寒くてトイレも近くて目が覚めた。今日も天気が悪いのか。そろそろ登山の荷造りを始めるか。

『男はつらいよ 寅次郎夢枕』

寅次郎!!なんでおちよの気持ちに応えてやらないんだ!!でも応えたら男はつらいよ終わっちゃうか。八千草薫さんは、若く見えるのか老けて見えるんだかどっちなんだろう。昔の映画でお姫様をやってた時は、すごい可愛らしいお嬢さんだったけど。

5/18以来か。ロータス・クラシックとMGフェスティバルはAもBも楽勝。LAST 3LAP BATTLEのBEETLEワンメークレースは意外と早く片づいたな。最初は全然ダメかと思ったけど。2周目で5秒ペナルティ食らった時も駄目かと思った。3周目の頭で2位につけてればなんと…

0732。今日も天気が悪い。ホントに午後には晴れるのか??