G-SHOCK!!

やっぱだめだな、コイツは。
GW-700BTJ。通販で買って一年くらいは気分よく使ってたけど、でも冬の間何カ月かは使ってなかったか。登山を始めるようになって山で使ってるといきなりベルトがちぎれるし。仕方ないんでポケットに入れて持ち歩いてると、TOUGH SOLARとか書いてあるけど、当然太陽光発電だからバッテリー上がっちゃうし、一度バッテリー上がりを起こすと満充電になってもすぐMIDDLEの電位になっちゃうし。確か説明書には部屋の電灯でも発電すると書いてあったけど蛍光灯程度では満充電までいかないらしいし。
TOUGH GEARな腕時計ならしっかりしたベルトにして欲しい。TOUGH SOLARならしっかりした電池にして欲しい。もっと丈夫な腕時計はないものか。
どうも最近身の回りの弱電系にトラブルが多い。