デジカメ

近所のPC DEPOTでIXY DIGITAL60を買った。26,700円。登山に行った時にIXY DIGITAL300だととてもかさばるので、屋久島に行く前には絶対にもっと小さいのが欲しかった。そんでとうとう買った。PanasonicのDCFX9とどっちにしようか、店で散々悩んだが、IXY300には大きさ以外不満がないことと、弟がIXY55を持ってて結構いい感じだったのと、やっぱり8000円の差は大きい。ちょっと重くなるといっても20グラムくらいだし。実際、ストラップで首に掛けてみてもあんまり気にならない。起動は速いし、ピントも速いし、シャッターも速い。300と比べるとものすごい進化してる。気に入らないのは、画質の選択肢が少ない。1600x1200の次が640x320になってる。1024x768くらいが適当なんだけど。まぁメモリカードも安くなってきてるんで、そういう時代なんだな。メニューも結構使い安そうだし、とりあえず満足。