草津白根山

1130??駐車場に到着。100円払ってバイクを停めた。

1153。登頂開始。登頂と言う程の物ではないが。まずは白根火山ロープウェイの山頂駅へ。さらに先へ歩くと、実は一旦林道まで下ってまた上るようになっていた。

1227。山頂到着。と思ったが、地図を見るとなんか違う。ちょっと西側に見えるピークがそうらしいんだが、どうも道がない。仕方がないので、遊歩道をもうちょっと先に行ってみることにした。

1250。遊歩道の最高点に到着。やっぱり山頂への道はなく、ここで山頂の代わりにしろと言うことらしい。

1341。下山完了。意外に時間をくってしまった。
身支度を整えて、とりあえず四阿山の下見に出掛けるつもりで草津白根山を後にした。

[感想]
高山植物の保護が目的という事で、まぁ仕方がないんだけど山頂に立てないのはいまいちだった。一応遊歩道の最高点には行ったので、それで良しとしますか。これで26座完了という事で。