無線ルータ

最近、株データ取得してるとしょっちゅうエラーになって、そのたんびにルータ再起動してたんで、もしかしたらルータが古すぎてPCの性能について来れなくなってるのかも??と思って新型を買ってきた。
corega CG-WLR300GNH』
有線側はギガビットだし、4ポートで6980円。ポイントが1500ほどあったので5500円ほどで買えた。
さっきから株データ取得してて、たまにエラーが起きるけどすぐに自動復旧するみたい。やっぱ新しい機種はいいな。元がcorega BAR SDっていうかなり古い機種だったので、性能差が歴然だ。
ファームウェアの最新が公開されてたので、早速更新もしておいた。
設定データの保存機能の使い方がよく分からなくて、『ファイルの保存フォルダ選択できないの??』とか思ってたら、Firefoxでアクセスしているせいか、勝手にブラウザのダウンロードフォルダに保存されてた。試しにIEからアクセスしてみたらちゃんと保存先フォルダ選択ダイアログが出てきた。