ゴルフ

朝から柏谷。九時半から一時過ぎまでなんで、三時間半以上か。600は打ってるな。なんだか教えたがりのオヤジが居て、いろいろ教えてくれた。とにかく俺のフォームが窮屈そうで見てらんない、と言う。気の弱い俺は、言われるがままにやっていると、意外なことに結構いい感じになってきた。ありがとう、おやぢさん。
・クラブヘッドが楕円軌道を描くのをイメージしつつテイクバック。
右手首を返しつつテイクバック。左の肘が曲がってもいいので目一杯バックスイング。
・腕は楽に構える。(俺の構えは両腕の内側を前に出す感じで目一杯手を伸ばしきってたのでNGらしい)
・グリップの位置はちん○の真ん前。握り拳一個半くらいの距離。