0950。登山口に到着。途中で買ったパンとプリンでブランチ。

1003。登頂開始。ちょっと歩き始めたところで早くも左膝が痛みだした。様子をみながら、小浅間山はスキップして浅間山頂を目指す。登山道は、小さな砂利だけの道で比較的。。

1050。浅間やめ。どうにも膝が痛い。視界もほとんどないし、無理して山頂まで行っても楽しくないだろうし、水曜日からの東北・北海道遠征に痛めた足で出掛ける訳にも行かないので撤退を決意した。

1129。下山完了。
この後は、SRXでひたすら自宅を目指す。途中で何度かSRXがご機嫌斜めになった。どうも電装系に問題があるようだが原因は不明。二回ほど止まった後は、なんとか最後まで走りきってくれた。

[感想]

やっぱり四阿山での無理がたたってしまった。残念だけど、次回はちゃんと登れるように準備して行こう。