位牌岳
1026。スタート。
今日は久々に池の平から位牌行ってみよう♪歩きだしてちょっとして『小雨??』とか思ったら超小粒の粉雪だった。気にせず歩く。池の平の公園のベンチで熟年四人組が食事中??だった。これから位牌行くって言ったらちょっとだけ驚いてた。まぁ出だしがだいぶ遅いからな。
1326。位牌岳山頂。
山頂手前30分くらいからちょっとした雪山になった。でも足が埋まるほどじゃない。一応冬靴で正解だったみたい。
山頂はとても寒い。止まったとたんに急激に体が冷えてきて、指がちょっと痛いほど。珈琲どうしようかと思ったが、このまま即行Uターンで下山も味気ないんで珈琲淹れて、セブンイレブンフロマージュケーキで休憩にした。あと久々に記念撮影。
1358。下山開始。
やっぱり寒いんで長居はしてらんない。
1538。終了。
帰りに遠回りしてゴルフドゥに寄って、1800円の5Wを買ってきた。4800円のR7とどっちにしようか迷ったが、とりあえず5Wってどんな感じかわからんし、なぜか1800円の方が打感が良い気がしたので安い方にした。