大光山(おおぴっかりやま)
最初の予定は十枚山だったが、何故か林道入り口で通行止め。土砂崩れでもあったのか!?仕方ないんでターゲット変更したらスタートが一時間遅くなっちゃった。
1102。池尻橋のちょっと下にジムニーを停めてスタート。
橋を渡って道なりにしばらく歩くと、ガイドブックどおり民家が三軒。案内板に従って左折して暫く行くとコロナプレミオが一台停めてある。登山口のすぐ手前まで車入れるんぢゃん。
1129。登山口。
ここからやっと登山道らしくなる。細い沢を渡ってしばらくすると急にきつい上りになった。
全体的な雰囲気が山伏に似ているのは、やっぱり安倍奥だからか。
1200。昼食休憩。
急登が終わってちょっと水平路を歩くと沢の手前でぴったり正午。休憩できる広い場所が少なそうなんでここでコンビニおにぎりを3つ。
1214。再スタート。
1239。東峰分岐。
1255。水場の小屋(造林小屋)
1352。山頂。
コーヒーブレイク。
1422。下山開始。
1457。水場の小屋。
1630。終了。

低山でも初めてのルートは楽しい♪
20101016140110
20101016135200
20101016134504
20101016134426
20101016131740
20101016125906
20101016124438
20101016120536
20101016112416