富士山
0414。御殿場口スタート。
[御殿場方面夜景]
御殿場方面夜景
0639。中継小屋。
いつもは夏道の下山道を行くんだけど、今日は登山道の方を試してみる・・・と、ラッセルの大変な道でした。
[夜明け前の富士]
夜明け前の富士
[東の空が明るくなってきた]
東の空が明るくなってきた
[御来光]
御来光
[御来光その2]
御来光その2
[御来光その3]
御来光その3
0928。旧五合目??
小屋らしき建物が雪に埋まってたけど、廃業してんの??
[六合目?小屋を見下ろす]
六合目?小屋を見下ろす
1147。七合小屋。
[七合目小屋の屋根を吹き下ろす雪が流れていく]
七合目小屋の屋根を吹き下ろす雪が流れていく
GPS計測3040メートル。もう体力使い切った。ちょっと手前あたりから急に風が強くなりはじめた。しかもずっと吹いてる。偏西風??
1157。下山開始。
[宝永山お鉢の向こうの御本尊がガスで隠れてきた]
宝永山お鉢の向こうの御本尊がガスで隠れてきた
[夏道登山道と下山道の真ん中の沢を下る]
夏道登山道と下山道の真ん中の沢を下る
1358。中継小屋。
インストラクターのおにいちゃん一人に生徒が五人。滑落停止訓練らしきものをやっていた。
1501。終了。