昨日から図書館で借りてきた株式・経済関連の本をずっと読んでいる。頭痛がするのはそのせいか??
『細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編』ISBN4-09-379304-2
直接株の取引とは関係ないけど、いろいろ勉強になった。不良債権問題が片づくまで日本経済は回復しないのか??

個人投資家の卵 入門書を読む前に読む本』ISBN4-419-04091-2
中・長期投資家のための、会社の財務諸表を読むための本。参考にはなったけど、結構むずかしい。

『超カンタン! ウィークトレードでラクして儲ける山本式投資法』ISBN4-87177-234-9
心構えについては参考になったが、どうやったら値上がりする株が見つけられるのかは判らなかった。
家事の合間に、とは書いてあったけどやっぱり株式取引の時間に家に居られるメリットは大きいようだ。

『知識ゼロからはじめる株式投資』ISBN4-408-32222-9
ビギナーズラックで100万を300万に増やした人の話。あんまりためになることは書いてないけど、お話としては割と面白いので今読み続けてる。

『株の世界の歩きかた』ISBN4-532-35070-0
未読。

『いまの経済と株の上げ下げがよくわかる「基礎の基礎」』ISBN4-06-274130-X
未読。