iPod nano

なんだか、ボリューム調整しようとするとリンゴになるので、おかしいと思って修理に出すか・・・としようとしたが、その前に一回復元を試みた。今度は言語設定で日本語を選ぶとリンゴ・・・仕方がないんで、WEBでトラブルシューティングを試すがやっぱり駄目。そのうちまた復元を試せる状態になったので、プレイリストのチェックを全部外して音楽を空っぽにして復元すると、今度は復元成功で言語設定もオッケー。後は適当にチェックを入れつつ徐々に音楽を追加でやっと復活。
最近山に持っていくので、結露とかでハード的におかしくなっているのかと思っていたが、ソフト的な問題だったらしい。32Kでエンコードした曲ばっかりなので、曲数が多すぎるのかもしれない。