1029。馬場島スタート。
馬場島荘前の駐車場は満員だったので100メートルほど下った駐車場にジムニーを停めてスタート。
歩き始めてすぐに『いったいぜんたいどうゆう訳でこのクソ暑い8月のさなかに、よりにもよって早月尾根なんかを、なんで俺は登ってるんだっ!!』と、世の中の全てを呪う。
でも最初の急登が終わって気がついてみると、尾根道はずっと木陰なんで意外と涼しい。
アブがちょっと鬱陶しい。

1114。標高1000メートルベンチ。
気がつくとアブは居なくなってた。

1135。昼食休憩。

1205。再スタート。

1242。標高1200メートル。

1259。標高1400メートル。
200メートル17分はあり得ないから、どっちかが間違ってるんだろう。

1341。標高1800メートル。
1600メートルの標識は見逃しちゃったのかな?

1442。標高2000メートル。
早月小屋まであと1キロ。

1446。コーヒーブレイク。
小屋まで1キロきったし、小腹も空いたんでコーヒーと大福で休憩することにした。今日は結構良いペースみたい。

1508。再スタート。

1545。早月小屋。
とりあえず缶ビールを一本開けてテント設営。