餓鬼岳
0610。スタート。
昨夜のうちに登山口までやって来て、いつものごとく登山口キャンプをして四時半に起床。昨日から停まってる松本ナンバーの二台の車の主は、餓鬼岳山頂で御来光を拝んだんだろうか。
東の空は明るいんだけど、天気はたぶん下り坂だ。降り出したら引き返そう、と思いつつ白沢沿いの道を歩く。しばらく沢を右手に見つつ緩やかな上りの、時に下りの楽しい道が続く。
紅葉の滝 (看板があるんだけど字がかなりかすんでて判読に時間がかかった) の先で道がなくなった!!と思ったら沢の反対側に道が続いてた。ここから白沢を離れて、また別の沢沿いを歩くのかな。

0805。中止決定。
天気は良くなりそうにないし、昨日の疲れが残ってる感じだし、そういえば先週は日月火と喉が腫れて風邪をひいてたから一応病み上がりだし・・・とかいろいろ考えたんだけど、つまるところこのコースは無理して日帰りにするより山頂近くの小屋で一泊する方が楽しそうなんでまた今度にしよう。今日は、沢沿いの登山道の早朝散歩を楽しんだとゆうことで。

0955。終了。
全然疲れてないんだけど、何度も休憩をして滝をビデオに収めたり、登山道に入ってすぐの場所で沢水を沸かしてコーヒーを淹れたりしてたら結構な時間になった。
次回が楽しみ。