ゴルフ

中一日で今日も柏谷。やっぱり500球くらいかな。今日はアイアンのポイントをつかんだ気がする。

[第一段階]
1.左手とクラブでアドレスを決める。
2.顎を引いて背筋を伸ばす。
3.右手をクラブにそっと柔らかく添える。
4.若干上体をそらすようなイメージで胸を張る。

これでかなり当たるようになったけど、窮屈な感じがするし飛距離もいまいちなんで
さらに改善してみた。

[第二段階]
1.左手とクラブでアドレスを決める。膝を心持ち沈める。
2.顎を引いて背筋を伸ばす。
3.右手をクラブにそっと柔らかく添える。
4.若干上体をそらすようなイメージで胸を張る。第一段階に比べて、膝が沈んでる分
そのままだと上体が反り過ぎになってしまうので、ちょっと尻を出す感じで、腰か
ら上だけをまっすぐ伸ばす。