鋸岳
10/18
1512。戸台駐車場にSRXを置いてスタート。
1637。前回のテント場。テントポールをここに置き忘れたかと思って物色したけど、見つからない。ちょっと歩くと、対岸にテントを張ってる人が居た。明日鋸に行くのかと思って近くに行ってみた。
1654。今日のテント場。見つけた人たちは、今日鋸に登って下りてきたそうだった。一緒に酒を飲んで楽しく過ごした。
10/19
0624。熊穴沢コースの入口に向かってスタート。
0943。駒ヶ岳分岐。
1019。第二高点。第一高点がすぐそこに見える。
1132。第一高点。
1230。下山開始。ちょっとゆっくりし過ぎたか。
1242。角兵衛沢分岐。角兵衛沢は延々とガレ場の続く厳しい道だった。
1501。テント場。シュラフやらいろいろたたんでたら結構時間を喰ってしまった。
1525。戸台駐車場に向かって再スタート。角兵衛沢の後だったからだろう、日差しが弱まったせいもあっていつもより楽な感じだった。
1642。戸台駐車場。下山完了。