鋸岳。
9/6
1734。戸台駐車場にジムニーを置いて出発。遅い時間だがまだ明るいし、河原なんで日が落ちてもライトでなんとでもなるだろう。登山口まで二時間くらい歩くつもりで今日のうちにちょっと稼ぐ事にした。

1819。第二堰堤? 車に地図を置いてきてしまった事に気付くが、今さら取りに戻る気にもならない。分岐の所に解りやすい目印があったし、なんとかなるだろうと思って先に進むことにした。

1907。移動終了。完全に暗くなって、コースマークも見つけにくくなってきたし、手頃なテント場も見つかったのでここでビヴァークにした。

9/7
0619。スタート。なんでか昨夜はほとんど眠れなかった。あんまりやる気でないけど、とりあえず天気は良いので出発することに。

0639。熊穴沢分岐。ちょっとだけアルパインな気分で沢の入口の岩場を越える。このあたりはちょっと楽しかった。が、道はすぐに樹林帯になってしかも結構急な上り。息が上がってしょっちゅう足が止まってしまう。

0854。敗退決定。どこかでマークを見落としたらしい。ガレ沢のどん詰まりに来てしまった。上の方に雲がかかってきたし、相変わらずやる気出ないしで今日はここまでにした。
下り始めてしばらくすると丸木橋の所から道が右に曲がっているのに気付いたがいまさら上り返す気にもならない。ここで道を間違えたようだ。上りはただ丸太が転がっているだけに見えたけど、あらためて見ると多分残雪期にはちゃんと橋として機能してるんだろう。

0952。沢まで下ってきた。と思ったら右手にステッキがない。さっきの水場で休憩したときに忘れてきてしまったようだ。この前買ったばっかりで捨てるのは惜しいので、空荷で取りに戻ることに。

1010。再び沢まで下ってきた。意外と早く戻ってきた。

1029。テント場。テント撤収して、荷物をザックに詰め込んで、再スタート前にちょっと休憩。

1051。駐車場に向かって出発。所々木の中を歩くが、それ以外は強烈な日差しで暑い。堰堤の手前の小さな滝のところでしばらく休んだ。河原歩きは足が疲れる。
1138。第二堰堤。もうちょっと。
1214。駐車場。