前岳・位牌岳
0846。山神社駐車場。
0914。愛鷹山荘。湧き水が駄目になってた。
1048。越前岳山頂。ギリギリ二時間きった。
1149。呼子岳。
1214。蓬萊山頂。鋸の最高峰はここなのか?腹減ったので昼食休憩。今日はこのまま割石峠までUターンしようかと思ったが、なんか先行者がいるので追いかける気になった。
1244。再スタート。いまいち腹に力が入らない。結構やばい鎖場の上りがあるのになんで??
もっと早く追いつくかと思ったが、最後の上りの鎖歯の手前で戻ってきた二人組と遭遇。柳沢??の分岐まで戻って下ろうと言ってるので、前岳経由でも下れますよと教えて上げると『じゃーそっち行くか』でここから同行。
1431。位牌岳山頂。やっとついた。今日二杯目の山コーヒー。
1503。再スタート。
1539。前岳
1736。下山完了。前岳から二時間もかかるのか。
56.8キロ。一日で3キロ落ちた。今日は膝の痛みも出ず、めでたし。