ちょっとでかけてきました。

せっかくの平日やすみなので、いくつか用事を済ませてきました。通帳の記帳3箇所。あと家賃の自動引き落としの契約を延長。
やっと財布を買ってきました。なんとか春のうちに間に合ったかな。財布は春に買うもんだと父親に教わりました。春と張るをかけてあるんですね。秋に買うと空きになっちゃうので、間違っても秋には買っちゃいけません。ディオールとかブルガリとか見てみたんだけど、使いやすそうなものがなかったので、結局一万円くらいの財布になってしまった。CHARLES JOURDANと書いてあります。ちゃんとした店にいけば、使いやすい高級品もあるんでしょうね。
で、古い財布から中身を移してるんですが、なんか収まりが悪い。カードとかいっぱい入るようなのを選んだつもりなのに。ちょっと工夫がいりそうです。
これまで使ってた財布は、学校卒業するときに当時家庭教師をしていた高校生のお母さんがお礼にといってくれたものでした。まる15年使っていたことになります。お疲れさまでした。