Sony Styleメールから

      • 編集後記---

もうすぐ、待ちに待ったゴールデン・ウィークです。宿も航空券も予約していない私は、家でゴロゴロのDVD三昧になりそうですが…。じつは、この「ゴールデン・ウィーク」という言葉。発案したのは大映の専務・松山英夫氏だそうです。昭和29年4月下旬に封切った『自由学校』という映画が、思いのほかヒットを飛ばし。はりきった松山氏が、初夏の大型連休を「みんなが映画館に行くゴールデン・ウィークと名づけよう!」と言い出したのが始まり。つまり、連休中に映画を観るのは、ゴールデンウィークの王道なんですね。たまの休みだし、1日くらい劇場に足を運ぼうかな。

へぇー